• ベストアンサー

鳥栖スタジアム近辺について

6月に念願の鳥栖スタジアムの札幌戦に行きます。 日本のスタジアムには稀有な欧州の雰囲気が漂うスタジアムということで、とても楽しみにしております。 ここでお聞きします。 (1)当日は大きなスーツケースを預けておくコインロッカーなどは付近にはないでしょうか? (2)「かしわうどん」がおいしいと聞きましたが、どこのお店で食べるのが良いでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(2)かしわうどんですが、これは鳥栖駅のホーム上の立ち食いうどん屋さんの名物です。 噂では6番線ホームのうどん屋が一番おいしいのだとか。 かしわうどんは鶏肉を甘辛く煮たものが上にのっています。(九州では鶏肉のことを「かしわ」と呼びます。) かしわは追加料金(50円位)で大盛りにできます。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_san/kiko57.html ↑ページ中ほどにかしわ大盛りの写真があります。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tosucci.or.jp/kigyou/chuohken/udon.htm
dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPおもしろいですね! 大宮サポの私としては伊藤彰選手の活躍(?)に笑ってしまいました。 川崎はいいチームになりましたね。27日は等々力に行きますので宜しくお願いします^^ (競技場の売店の川崎銘菓を食うぞ~。ずんだ餅が大好きです。)

その他の回答 (1)

回答No.2

#1ですが、ホームページは知り合いの方のもので、私のではありません。すいません。