• ベストアンサー

ホテルでの日本語の表現

私は外国人でまだ日本語が下手です。ホテルで泊まる予定ですがホテルでお荷物を預ける時にはどう話せばよろしいでしょうか。私が話したいことを作文して見ましたが自然なのかどうか確認してください。 「ちょっと出かけして明日またチェックインする予定です。 すみませんがお荷物預かってもらえますか。」 (今日チェックアウトするけどまた同じホテルで泊まる場合になります。)

• YOKYO
  • お礼率9% (6/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xicun
回答No.2

明日またチェックインするのですが、それまでこの荷物を預かって頂けませんか? これで大丈夫かと思われます。

その他の回答 (1)

• kasutori
回答No.1

ちょっと出かけます。明日またチェックインする予定です。 すみませんがお荷物預かってもらえますか。 これでOKですよ。 I pray for a good trip

YOKYO
質問者

お礼

本当にありがとうございます。十分役に立ちました。^-^ Thank you for your kindness.