• 締切済み

面白い電報

友人の結婚式に電報を送ろうと思うのですが、 文例集を見ても、堅苦しいものばかりで、なかなかいいものがありません。 おもしろくて、笑える、ギャク的なものがいいのですが、 なにかいい文例はありませんか? 有名人なりきり、お笑い芸人なりきり、おもいっきりくさいポエム調、などなど、なにかいい案をお願いします。 ちなみに送る相手は26歳新婦。送り主は夫婦です。

みんなの回答

回答No.3

まだあまり結婚式の出席経験がないため 参考にはならないかもしれませんが… 以前に私も例文を探した際、 「保証書」の例文を見かけましたが、 ジョークとはいえモノ扱いはちょっと嫌ですかね。。。 なりきりも、ねらいすぎと感じ 引く人がいるかもしれません。 せっかくお友達に送るのですから、 ここはひとつ新婦の人柄がわかるような ほほえましいエピソードを盛り込んだあいうえお作文などを 自作なさってはどうでしょう? また、ご友人数人で寄せ書きのように一言ずつ、とかだと 文面を思い悩む事もないのでは? とりあえず、文字数が多くても高くならない電報がオススメです!!

参考URL:
https://www.bd800.com/
rakemo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ジョークとはいえモノ扱いはちょっと嫌ですかね。。。 確かに・・・   新婦のかわいらしさが伝わる文章考えたいと思います。

• sachi218
回答No.2

私は、郵便局のテレックスで、イラスト込みで 手書きの文章を添えて送りました。 何文字でも同料金なので、寄せ書きやイラスト なんでもいけるのでテレックスは幅広く活用 できると思います。 祝電ではないですが、フライトアテンダント風の スピーチはしたことあります。(親戚にもうけが いいです)

rakemo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テレックス知りませんでしたぁ! 手書きっていいですね。

回答No.1

保証書とかで送ったことがあります。 文面はちょっと覚えてないのですが 保証書 スピーチで 検索すると 結構出てきますので それを アレンジしてはいかがでしょう?

rakemo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみます。