• ベストアンサー

ミスチルで3曲に絞るなら?

先日似たような質問をしましたがもっとたくさんの意見が聞きたいので再度質問します。あなたのミスチルベスト3はなんですか? 是非教えてください^^ また今ミスチルで切ない片思いの歌がないかな?と思って探しているのですがもし知っていたら教えてください。 ちなみに自分のベスト3は 1.蘇生 2.花 3.CANDY です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 切ない片思いの歌で、 「BLUE」なんてどうでしょうか? KIND OF LOVEに入っています。 年上の女性に片思いの曲です。 ベストスリーは 1)非常に悩んでしまう 2)好きな3曲を決めてしまうと、なんだか他の曲に悪い気が・・・  ↑は自分の中だけのことです 3)たぶん日によって変わってしまう こんな理由でつけられません。すいません。

akagitetora
質問者

お礼

BLUEですか‥早速聞いてみます^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • JunroC
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

雨のち晴れ Simple 君のこと以外は何も考えられない アルバムではAtomic Heart が一番好き。 思い入れが強いOverを入れたいような入れたくないような

akagitetora
質問者

お礼

この三曲自分も好きです^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1、彩り 2、箒星 3、サイン

akagitetora
質問者

お礼

彩りもまたいいですねぇ^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスチルのCANDY

    質問を読んでいただきありがとうございます。 先日、前の職場の先輩に、 「(私について)俺の気持ちはミスチルの『CANDY』なんだよ」 と言われました。。 知らない曲だったので、調べてみましたが…。。 これは結構直球なラブソングですか?? ミスチルにお詳しい方、お願いします。

  • ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない?

    ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない? 私はあまりミスチルには詳しくないです。 「love」というタイトルから、永遠にラブラブな男女の歌だと思って ざっとこの曲を聴いてみましたが、 「自分には彼女がいる上で、別の女性を想う歌」という解釈であってますか? 結婚式などではかけるような曲ではないですよね? (今すぐ結婚式をやるわけではないですが)

  • 女だけどミスチルが歌いたい

    久しぶりにカラオケに行く際、ミスチルを歌いたいと思っています。 それで、本当はミスチルの男臭さあふれるラブソングとか歌いたいのですが 見た目が童顔で子供っぽい、女の私には似合わないんじゃないかな~と 思い、選曲に悩んでいます。 それで、女の人が歌っても違和感がない、歌いやすいミスチルの曲 があったら教えて下さい。 ちなみに自分の声質ですが、ちょっと高めの声で昔はジュディマリとか 歌ってました。今はそこまで高い歌は歌えませんが、決して低い方ではない と思います。 皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • ミスチルファンに質問

    ミスチルのGIFTが嫌いな男友達がいます。 本人はミスチルの大ファンなのですが GIFTの歌詞が嫌いで 今回の質問はどうして嫌いなのかです。 (ほかの歌の歌詞は好きみたいです) GIFTってどんな歌だと思いますか? 個人的には、恋人同士に赤ちゃんができて (いわゆるでき婚) 男はそれに感謝している…って感じなのですが。。。 どうして嫌いなのか聞きたいのですが、それほど仲が良いわけでなく ミスチル好きな私としては話したら口論になると思うんです。 良ければみなさんの意見を聞きたいです。 以下歌詞です http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68202/index.html

  • ミスチルはすごいですね・・。

     メジャーデビューしました。新曲出しました。 注目されます。ヒットします。テレビにでるように なれます。  新人がこういう風な感じで有名になることは よくあります。  しかし、そのヒットを持続することは難しいようです。 出すCDがオリコンで1位を確実に取れるアーティストは あまりいないような気がします。必ず、人気は衰え忘れられて いくものです。この点において、ミスチルはすばらしいと 思います。ミスチル現象があった95年ぐらいも異常だったし、 2002年になった今でも出すCDは必ずといっていいほど 50万枚以上を売りオリコンでも上位に食い込んできます。  ミスチルがテレビにでまくるようなGLA○のようなバンドだったら 考え直しますが、あまりテレビにも出てこないミスチルですから 驚きです。しかも、桜井さんがかっこいい・・。桜井さんに 似てるねってよく言われる自分は光栄です。  質問なんですが、ミスチルのような売上的にも 音楽活動の内容的にも認められているバンドってほかに あるんでしょうか・・・・?あまりミスチルの悪口を 言う人はいないように思うのですが・・・。

  • ミスチルに詳しい方、教えてください。

    ミスチルに詳しい方、教えてください。 先日カラオケにいったら、隣の部屋の人の歌が聞こえてきて、サビを聞いたらミス チルの曲だ、なんだっけ?でも持ち歌にしたい!と思いながらその部屋に入って聞く わけにも行かず、メジャーな歌だろうから帰ってググればわかるだろう、と思ったの ですが、ググろうがツタヤで当たりをつけて聞こうが見つかりません・・・  サビがミスチルにしては激しいリフを含んでいる曲です。印象に残るというか。 絶対音感があれば表現できるのに残念です。 以下、私が違うと認識できた曲を書くので、それ以外にああ、これじゃない?と思 った曲を教えてください。字数の都合、略します。 雨のち、ALIVE、イノセ、es、any、itsyou、over、終旅、君夏、君好き、くるみ、CROSS・R、 シーソー、Sign、しるし、タガ、掌、tumonever、名詩、ニシエ、NOT・F、花、HERO、光、響、 フラ、星なれ、マシンガン、youth、ラヴコネ、Re、W/Eですお願いします

  • 母にミスチルを(~注文の多い依頼人~)

    母にミスチルの曲を何曲かプレゼントしたいです。 具体的にはCDRに焼いてプレゼントします。 ただ、お母さんは音楽についての知識は全く皆無。 あと、最近お母さんは仕事で、疲れているので元気の出る曲を入れたいのです。 そこで、みなさんの意見を聞きに来ました。 ミスチルで、初めて聞いても、何度聞いてもズバッっと心にしみて、元気の出る曲。 (「なんでミスチルだけ」という意見は無しで) 条件 元気が出る 意味があまり深くない (例:フェイクはだめ) 外国語が少ない (例:虹の彼方はだめ) できたら、恋人系はなしの方向で 今のところ、 《確定》 蘇生 my confidence song 終わりなき旅 innocent world 《候補》 ラララ 星になれたら という状況です。 また僕は財力に乏しいので、パソコンでしか音楽を調達できません。 そしてアルバムの知識も皆無です。 それ以前に、僕もミスチル初心者の部類に入っているかもしれません。 あまりにも自己中なスレで申し訳ありません。 ですが、皆さんの力を借りたいのです。 宜しく御願いします。 ってなんか固くなっちゃいましたね^^;; あと僕は高1です。

  • ミスチルで新郎新婦を祝福する曲は?

    ミスチルの曲で、結婚式で新郎が新婦に歌う曲と、新郎新婦に恩人が歌う曲で、以下の条件にふさわしいものを探しています。 自分も探していますが、固有名詞が出てきたり、歌詞が難解だったり、途中から歌詞がキツくなったりして(例:花)、選曲に難航しています。 シチュエーションも難しいので、ご提案いただくととても助かります。よろしくお願いいたします。 ■新郎が新婦に歌う、直接的なラブソング ・"365日"のように相手を思う気持ちや日常的な気持ちを歌うのではなく、「君が好きだ」「君がいなければ生きていけない」「ずっとそばにいてほしい」などの具体的な言葉がある歌 ・固有名詞があまり出てこない(アパート・バイク等→新郎新婦ががアパートやバイクを利用していないため) ・歌詞があまり難解ではない ・視点(自分と愛している相手など)があまり変わらない。基本的に自分の気持ちを言葉に発して相手に伝える歌詞 ・彼らが結びつくことに主題があれば、結婚という言葉にこだわらない歌詞でもいいです(ミスチルで結婚ソングはなさそうですけど。。。) ■新郎新婦を驚かす歌(シチュエーション有、上の質問と直接関係はありません) メールの内容をすべてミスチルの歌詞から抜き出して会話をするような言葉遊びをするほどのミスチル好きの新郎新婦が結婚するのですが、 結婚式もしくは披露宴のサプライズゲストとして、新郎新婦のキューピッドである大学の恩師(男性)を登場させ、登場とともにマメカラ*で彼らを祝う歌詞のミスチルの曲を歌ってもらいます。 先生は彼らが公私ともに多大な迷惑をかけ、また彼らの人生の進路を方向づけてくれた恩人です。 先生は表向きには病気のため、しかし彼らは知りませんが、実際にはフランス人女性と駆け落ち同然で海外に行ってしまって結果退任されたという、ある意味情熱的な人です。 先生は彼らからは10年くらい音信不通になっていて、呑み会では必ず話題に出るほどの愛された先生です。 このシチュエーションと以下の条件のどれかに合致するおすすめの歌を教えてください。 ・彼らの存在自体、彼らの結婚(結びつき)を祝福する歌詞 ・若さ、失敗、情熱、感性を歓迎する歌詞 ・未来は無限の可能性を秘めているというような歌詞 ・歌詞の目線は年長者である先生からの目線でも、結婚式出席者からの目線でもどちらでも構いません。 ・このようなシチュエーションですので、半分洒落、半分感動というような雰囲気にしたいと思っています。 ※マメカラとは、カセットテープ再生機能付きの拡声器です。ハンディカラオケという感じです。 ※私はミスチルのシングルのヒット曲くらいは知っています。先生も同様ですが、なぜかインディーズのアルバムを2枚くらい持っています。

  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。