• ベストアンサー

突然プリンタで印刷ができなくなりました!

突然プリンタで印刷ができなくなりました! ヘルプなどみていろいろやったのですが、元に戻りません。 いままでなかったことなので戸惑っています。 原因が不明なのですが、1つ気になるのが、プリンタのアイコンを クリックすると印刷状況が出ますが、その「ドキュメント」の横に、 ウィンドウズのマークの付いたアイコンがついているんです。 前までこんなマークはなかったような気がするのですが、 何か原因はわかりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.1

おはようございます。 えーっと,何のプリンターでなどの情報がございませんでしたので,一般的な部分でチェックください。 まず,プリンタの電源が入っているか,次に,印刷の進行状況が出るその子画面の「ファイル」メニューか何かで「プリンタをオフラインにする(オンライン?)」のところが多分あると思いますので,それがオフラインになっていないか。 印刷ドキュメントのアイコンはウィンドウズマークのアイコンの場合もありますのでそれがよいかどうかは判断できませんが,一度右クリック削除かをして,全て再起動してから試されてもよろしいかと思います。 ご参考ください。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

点検事項 1.通常使うプリンタ→チェック表示あり 2.一時停止→チェック表示なし 3.プリンタをオフラインで使用する→チェック表示なし 4.すべてのドキュメントの取りけし→クリックし残っているドキュメントを削除する。