• 締切済み

仕事が回ってこない

今年からIT系の会社に転職した者です。 6月で半年になりますが、仕事自体は1月~2月の2ヶ月しか していません。 残りは社内で自習したり待機しています。 毎日定時帰りです。 仕事はお客さん先なので、お客さんに必要とされない限りは 社内で待機なのです。 正直バリバリ働けるものと期待して入社しましたが、 毎日張り合いがなく物足りないです。 ある程度未経験な部分もあり、今の会社には入ったのですが 本当に自分がやれるポジションがあるのか不安になってきました。 人事などに相談したほうが良いでしょうか?。それとも正社員ですし 長い目で考えたほうが良いでしょうか。 ご意見などお願いいたします。

みんなの回答

• fumidai
回答No.5

仕事内容によりますね。 20年前ですが、同じ悩みの相談を他社の人から受けました。 最後は、悲惨な結果になっています。 情報が不足しています。 「仕事はお客さん先」と言うのは、派遣とか、委託と言う事でしょうか? IT系といっても、幅が広いのですが、もう少し特定できませんでしょうか?

回答No.4

もしそれで給料を通常どおりもらっていたらうらやましいですね。 皆さんが言うように、時間があったらスキルアップ目指しますね。 私はIT関連ではないですが、ITは日々進歩していくので、勉強が必要では? 今やれるうちに経営の勉強したりしたらいかがでしょう?

• techneco
回答No.3

会社全体では儲かっていますか。 他の人は忙しそうですか。 人事に相談する前に上司とか同僚に相談しないのですか。 死ぬほど残業している会社も多いIT業界で、そこそこの給料で、リストラの心配もなく、自習して定時で帰れるなら、文句なしだと思いますが。

• shut0325
回答No.2

普通に給料もらっているならそれでいいのではないでしょうか? 人事も馬鹿ではないでしょうから、相談してもあまり変わりなさそうです。やりがいのある職場を求め転職するにしても今の会社で勉強と実務経験をつみながらスキルアップに励み、解雇になったときを期に転職すると良いかと思いますが。 未経験で雇ってもらえること自体ラッキーだと思いますよ。 次はそうも行かない可能性も高い(経験が浅いから)ので、なおさらです。 少なくとも私ならそうします。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

自宅待機中にスキルアップするべきではないでしょうか? どのような業務形態をとっているのか判りませんが、私は「仕事は自分で探せ。」と教わりました。仕事を請け負った先輩に喰らいついて手伝わせてもらう位してもいいのではと思います。