• 締切済み

5才の男の子の便について

5才の男の子の母です。息子は赤ちゃんのときから胃腸が弱く下痢をしては胃腸炎と診断され入院を度々していました。しかし5才になった今でも便は毎回、軟便で毎日1回は腹痛を伴う下痢があります。 息子は生まれてから1回も普通の便がでていません。胃腸が弱いだけでなく何か他の病気ではないか心配です。似たような症状を知っているかた教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

小児科で相談してはいかがでしょう? アレルギー性腸炎などかもしれませんし、、、。

mamanpapan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません・・・。 病院に行ったところ聴診器をあてるだけで特に異常なしと言われました。やはり町医者ではなく大きい病院に連れて行こうと思います。