• ベストアンサー

取り急ぎお礼まで の別の表現をご存知ですか?

取引先の方とミーティングをした後 事務所に戻ってお礼のメールを先方に お送りした際に 最後に 「取り急ぎお礼まで」 という表現を書いたのですが、先方が私より立場・年齢とも 上の方の場合、ニュアンスとして失礼な感じがしております。 すぐにお礼を出したい。 ので出したことを伝えるのに他の表現方法が ありましたら教えていただけるとありがたいです。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponboko
回答No.3

多分、「まで」止まりだから失礼な感じがするのでは? 「まずは取り急ぎお礼のみで失礼いたします。」 ではいかがでしょうか?

4jigenn_pokke
質問者

お礼

なるほどです! すごくしっくりきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ht218
回答No.2

本日は、ありがとうございました。 取り急ぎ、書面にて失礼いたしますご無礼をお許しください(ご容赦ください)。 なんて使ったりしますが・・・ メールなんですよね~ 書面のところを、メールに変えても今の時代ならOKかな?

質問者

お礼

なるほど。 取り急ぎ、メールにて失礼いたしますご無礼をご容赦ください。 などとすると、しっくりきますね。 使いながら選んでいきたいと思います。 ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

仮に自分が受けたとしても、早速のメールに感心します。なんら失礼だと感じることはありません。

質問者

お礼

なるほどです。 そもそも、感心していただける方も いらっしゃるのですね。 幅が広がりました。 ありがとうございます。