• ベストアンサー

Bフレッツ回線

BフレッツのVDSLをつかってますがこの場合はメタル回線は外されてるのでしょうか固定電話もつかっています

noname#254184
noname#254184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mifu33
回答No.4

BフレッツでVDSLを使用されているという事はマンションタイプです。マンションタイプの場合、マンションのMDF(端子盤)の所に光ファイバーを引き込んでVDSL集合装置を設置し、メタル線にジャンパー線で接続しています。MDFから室内のモジュラージャックまでは既存のメタル線を使用します。なので、モジュラージャックにVDSL宅内装置を接続します。固定電話とBフレッツでメタル線を共用しています。

その他の回答 (3)

• batyo
回答No.3

VDSLタイプはメタル回線がないと使用できません 多分、固定電話の回線(配線)を使用してると思いますので、 メタル回線(配線)ははずされてはいません。

• CAB_MAL
回答No.2

BフレッツのVDSLを使用しているならば、「ひかり電話(NTTのIP電話)」が、お勧めですよ。 同じ電話番号で使用でき、固定電話の基本料やで電話料もかかりません。

参考URL:
http://flets.com/hikaridenwa/
  • tjqjx
回答No.1

電話回線と光回線は全く別のものです。外されてはいません。