• ベストアンサー

BフレッツとヤフーADSL

BフレッツのVDSLタイプとヤフーのADSLは同じ回線にのせることはできますか

noname#254184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.6

http://www.flets.com/misc/prom_b-mansion.html 質問者の方は理解していて質問しているのだと思いますが、VDSL方式はVDSL装置までは光ファイバを利用して、そこから先は電話線を使用します VDSLが電話線を使わないなんて無知もいいところ なので、この図でいうとMDFからモジュラージャックまでは電話線を共用することになります ADSLとVDSLは方式は違いますが、使っている周波数がかぶっていたら意味がありません No.2の回答で示したURLを見ればわかりますが、ADSL1.5M/8Mのサービスであれば使用する周波数がかぶらないので共存可能ですし、実際共存している例が書かれています ですので、共存できるかどうかは、ヤフーのADSLでどのタイプを契約するかによります

その他の回答 (5)

• koi1234
回答No.5

補足 最初に書いた出来るというのはADSLと光の共存になります 2の方が示されているURLも共存出来るかの検証を書かれているようです

• koi1234
回答No.4

そもそ光(VDSL)は電話線なんか使いません ADSLは電話回線(メタル線)使ってのサービスです したがって回答としては 出来ません ということになりますね

noname#146143
noname#146143
回答No.3

ADSLの方式が違います。

• 774danger
回答No.2

同じメタル回線にADSLとVDSLが同時に乗るかという質問ですよね? http://judstyle.jp/wiki/ADSL%E3%81%A8VDSL%E3%81%AE%E6%B7%B7%E5%9C%A8#.E5.88.A9.E7.94.A8.E5.91.A8.E6.B3.A2.E6.95.B0.E5.B8.AF.E9.87.8D.E8.A4.87.E3.81.AE.E6.9C.89.E7.84.A1 両方の周波数がかぶっているかどうか次第かと........

• koi1234
回答No.1

ご質問の意味が理解できません 同じ回線にのせるとはどういったことでしょうか 1つのLNAにそれら2つの回線を接続できるか? という意味であれば出来せつな設定さえすれば出来るでしょう

質問者

補足

NTTのVDSL回線とYAHOOのADSL回線は一本の電話線に載せることができるのかお聞きたいのです