• 締切済み

爪の間のごみがひどいです...

爪と皮膚の間のごみというか黒くなるのががひどいです。。 短く切っているのですが爪の間に黒い汚れがたまってしまいます。。どうすれば防げるでしょうか??お風呂に入れば取れるのですが日中にたまらなくする方法はありませんか??

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

• taikon3
回答No.3

日中貯まるのは汚い物を触っているからなんです、だからそれを触らないか手袋をするか、ですね 部屋の掃除などして、汚い部分を減らしましょう。

• kuontan
回答No.2

もちろん爪を短く切ったり、お風呂、もしくは手を洗っていれば汚れは取れます。 しかし、そんなに黒く溜まるとなれば もしかして肌や頭などをしょっちゅう爪でかいているのでは? あるいは、指先が汚れるような事になにか心あたりはありませんか?

回答No.1

自分の顔、腕、足などをしょっちゅう触っていませんか。 触らないようにしてください。 多分黒いのは排気ガスの炭素かと思います。体に炭素が付着しているところに 触ってしまうので、その炭素が爪の間に入るのではないでしょうか。