• 締切済み

爪と皮膚の間から・・・

お風呂に入った後に必ずといっていいほど、 手の指の爪と皮膚の間が白くなって膨らんでしまいます。 実際に上記と同じようなことを経験している方なら なんとなく言っていることが分かると思うのですが・・・ これについての予防策や原因など、なんでも構いませんので 何か分かる方いらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

爪の下にあった皮膚組織だからだと思います。私もよくなります。とくに、爪で無理やりプルタブを開けて爪と皮膚の間(爪の白い部分)が広がったときとかによくなります。 対策としてはやっぱり、爪でなにかを引っかいたりせず、あとは(どこかに引っ掛けないように)あまり伸ばしすぎず、というぐらいでしょうか。 特に問題があるわけではないと思います。

yu926
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 爪はいつも短くしているので問題はありませんかね