• ベストアンサー

爪について

半年前ほどから手の爪の縁が黒ずむようになりました。それも、中指、薬指(特に薬指)の爪の縁です。ごみが詰まっているのかと思ったのですが、爪自体が黒く濁っているようです。皮膚と爪の間の縁なのですが、爪を切ってもしばらくすると、また黒ずみはじめます。半年ほど前はこのようなことがなかったのですが、どうして黒ずむのでしょうか?また直す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

御質問者様の文章からするに「何がしかの爪の病気」だと思われます。 「爪の病気」は「皮膚科」が専門です。 是非、皮膚科をお早く、受診されることをお勧めします。 酷くなる前に治療した方が良いと思われます。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

nipanipa19
質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科に行くことにします。

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.1

この場で病名を挙げることは出来ませんので直接の回答は避けますが、皮膚科で診てもらってください。

nipanipa19
質問者

お礼

ありがとうございます。