• 締切済み

エクセル2003 勝手にハイパーリンクが復活してしまい困っています

エクセルのセルがハイパーリンクだらけに なってしまい、コチラで拝見させていただいた方法で 何度も一括削除しているのですが しばらく作業をしていますと セルに元々設定されていたハイパーリンクが 復活してしまいます。 どなたか一度ハイパーリンクを削除したら 勝手に復活しない方法を教えていただけないでしょうか。 またハイパーリンクを削除すると書式がリセットされてしまい 罫線もなくってしまいますがそれの回避の仕方もご教授お願い 致します。 よろしくお願い致します。 [入力オートフォーマット]の[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]チェックは Offにしてあります

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 それは、単に、ハイパーリンクの元の書式が残っているのではありませんか? ハイパーリンク自体を削除しても、ハイパーリンクの書式自体を戻さないとダメなのではないでしょうか? >またハイパーリンクを削除すると書式がリセットされてしまい罫線もなくってしまいますがそれの回避の仕方もご教授お願い どういう削除の仕方をしているか分かりませんが、 範囲をあらかじめ選択しておいて  書式-セル-セルの書式設定-フォント   フォントの色(自動)と下線(なし)にすればよいはずです。

tellme--
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただきまして誠にありがとうございました。