• ベストアンサー

エクセルのハイパーリンクを復活させたい

当初エクセルで名簿を作成した際に、 メールアドレスのハイパーリンク(メールの新規作成)が邪魔だったので削除しました。 しかし、後であった方が便利になってきたので復活させたいと思っています。 しかし、右クリックで「ハイパーリンク」を選んでも 元通りにする方法がわかりません。 どなたか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

入力したリンクが自動的にハイパーリンクになる状態であれば、 右クリックからハイパーリンクの削除をしたのであれば 単に、F2キーでいったん編集状態にしてENTERするだけで ハイパーリンクになります。

sirene
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事に解決しました!

その他の回答 (2)

noname#204879
回答No.2

[No.1回答に対する補足]に対するコメント、 それで、『右クリックで「ハイパーリンク」を選ん』だときに現れるメニューには何と何がどのように表示されているのですか? 「元通りにする方法がわかりません」じゃなく、キチンと状況を説明すべきかと。

回答No.1

「削除しました」の意味は、ハイパーリンクを解除したということ?それともセル内の文字列も削除したと? 》 右クリックで「ハイパーリンク」を選んでも… そのとき[表示文字列]にメールアドレスが残っているなら、それを[コピー]して下の[アドレス]ボックス内に[貼り付け]て[OK]をクリックすればOKかと。

sirene
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 補足します。 「削除しました」とは、右クリックして「ハイパーリンクの削除」をしたということです。