ヤフーオークションで安い海外ブランドスポーツウエアーを見つけたが本物なのか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで最近よく見かける海外からのブランドスポーツウエアー。国内店頭と比べて格安だが、本物かどうか疑問。
  • アディダスなどの海外メーカーは、国によって価格が異なるため、ルールを破り国境を越えて販売されている可能性もある。
  • 商品はコピーと書かれているが、作りが精巧で本物と見分けがつかないため、本物なのではないかと疑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーオークションに出ている海外からのブランドスポーツウエアー

最近、ヤフーオークションで海外からのブランドスポーツウエアーをよく見かけます。私が見ているのはサッカーの海外チームレプリカユニフォーム(アディダス、ナイキ、プーマ・・・・)なのですが、国内の店頭で買うよりひじょうに安いのです。国内で買うと1万円以上、オークションの品だと送料込みで3000円以下。一応商品はメーカー物ではなくコピーだと書いているのですが、どうも見た感じでは作りがとても良く本物と同じ商品のように見えます。これってなんなんでしょう。 コピーと書いていますが実は本物と同じ商品なのではないかと思えて仕方ありません。たとえばアディダスなどはその国によって販売価格に違いがあって向こうでは本物が安く買えるのでそれをルールを破って国境を越して販売しているとかなのでしょうか。それとも単に精巧なコピー商品というだけの物なのでしょうか。そのあたりの流通に詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.1

コピーというのは同じ品質で作られています。 コピー商品を現地で作っていて日本国内では高いというのは現地から取り寄せして売っている労力も入ってます。 だから直輸入が安いのです。 ですが現地から郵送料を払わせる業者も居ますので注意してくださいね。

ribamoi
質問者

補足

ちなみに私が見たのは http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d72754796 です。