• 締切済み

カマのかけ方

男性からアプローチをされている・・と思うのですが、 この男性はとても人気があってステキな男性で、 何故、私なの? 本気なの? からかわれてる? 他に彼女が居るんじゃないか? 他の女の子にもちょっかいを掛けてるんじゃないか? と気になっています。 私は、好きになってしまったのですが、 年下君だし、モテてるみたいだし、 女性は男性から想われた方が幸せになれると思っているので、  (特に男性が年下の場合) 告白はするつもりはありません。 でも、そこそこいい年齢なので、相手が本気でないなら、 もうそろそろスッキリしたいと思っています。 色々考えた末、カマでも掛けて真意を私なりに確認し、 納得するのがいいかと思っています。 出来るだけズバリと納得出来る回答を貰う為に、どう切り込んだらよいでしょうか。 例えば、 ・彼女いるんじゃないの? ・彼女が悲しむわよ! ・他でも言ってるんでしょ? ・からかっているの? などなど。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• GENEI
回答No.7

ANo.2の者です。お早う御座います。 >>好きだからアプローチしているんじゃないでしょうか? >でも、私だけじゃないのかも・・。 もっと自信持って下さい。 彼も俺だけがアプローチしてるわけないよなって思っていたとしたら、どうしたら一番良いと思いますか? この答えを出すのが結構重要ポイントなんです。 >>人気のあるやつだと認識しているんであれば、付き合うまでじらしまくれば相手が本気かどうか判るんじゃないでしょうか。 >もう、結構、時間は経っているんです・・。 ならばもう彼の気持ちは簡単に言うと君と付き合いたいの一言です。 人間は付き合ってみないと分からない事が多いので付き合ってみる事もあなたの今後の人間としての成長に繋がると思います。 >>本当に相手が思ってくれているなら相手がそういう行動になると思います。 >そう言う行動ってどんな行動ですか? >何かに誘うとか、告白するとか・・ではないですか? あなたにアプローチかけてる時点で行動は出てますよね。 あと彼の告白のタイミングを待つのはどうかと思います。 女性は男性に思われると書いてますが、男性は女性に言われる事を望んでたりします。 つまりどちらかのタイミングで良いのではないでしょうか? 彼に彼女が居るのかの問いかけですが普通に彼女居るの?って聞けば良いです。 ○彼女が悲しむわよ! ×他でも言ってるんでしょ? 自分が言われたら嫌でしょ ×からかっているの? 自分が言われたら嫌でしょ

回答No.6

僕も似たような境遇にいます。 僕よりも1歳年上の女性に対して、思わせぶりな態度を取っていたりしていると思います。(実際に、その女性の事が好きで、そういう態度を取ってしまうのですが...) それと、その女性に対してそっけない態度を取ってしまっていました... 最近は、社会人サークルのイベントが全然と言って良いほど無くなってしまい、その女性とも年1回会えるかどうかになってしまいました... 今は、その女性に会えたら次に繋げるようにしたいとは思うのですが、 次はいつ会えるかわからないので、momo_lさんも、早めに行動をなさった方が良いかもしれないですね。 結婚を意識される年齢という事ですので、早めに動いて駄目だったら駄目だったで次の恋に進んだ方が良いと思います。(この言葉は自分にも言いたい言葉ですけれどね...)

• trion-
回答No.5

>・他でも言ってるんでしょ? >・からかっているの? はちょっと卑屈に聞こえなくもない気がします…。 他でも言ってるんじゃ??って思うような人には自分は そういうこと言うと本気にしちゃうよ~? とか返してます。(好意のアピールも兼ねて) 彼女いるかは ○○君モテそうだよね~→彼女はいないよ→えー意外!絶対いそうなのに~ みたいなニュアンスでなるべく褒め言葉っぽくするようにとか。 あと、話の流れで休みの日何してるか聞いたりがいいんじゃないでしょうか。 >告白はするつもりはありません。 >でも、そこそこいい年齢なので、相手が本気でないなら、 >もうそろそろスッキリしたいと思っています。 質問内容とは関係ないんですが、個人的には別に 相手の真意をハッキリさせて本気じゃないなら切るまでしなくても 遊びに行ったりメールしたりする相手としてつないでおく方が いい気がしてしまいますが…。 年下と遊ぶのって刺激があって楽しくないですか?

• kibeuri
回答No.4

どの言い方も、言われた方は気分良くないんじゃないでしょうか~。 男性に限らず人は皆プライドがありますよね。 他でも言ってるんじゃないかとか思われるのも嫌だし 僕が人をからかって楽しむような人間だと思ってるの?って 男性によっては失礼な人だと怒るったり悲しんだりするかもしれませんよ。 あなたの性格も否定的で暗く思われてしまいます。 付き合っても何でも嫌味やノドに何かひっかかったような言葉で返されそうというか・・・。 上のあなたの気持ちも実際そうですよね(^^; わたしが男性なら正直「年を取って卑屈になってる疑い深い女性だな~」と思います。 すみません。あくまでも「わたしなら」で、世の中には焼きもち焼いて欲しい 「もてるんでしょ?」って言って欲しい、あなたのようなタイプが好きな方もきっといらっしゃると思います。 ちなみにわたしが男性だったらですね~ 「ひょっとしてわたしのことが好きなの?」 「好きならもっとちゃんと言ってくんないと分からないよ~」 「○○君ってすごく素敵だから告白されたら嬉しいだろうな」とか。 と年上の余裕というか、年上であることがより魅力的に見えるような 自信を持った可愛い言葉がいいですね(^^ この人なら付き合ってもなんでも素直に可愛い言葉で本音を言ってくれるだろうなと思うようなネ。 うまくいくといいですね~! 応援してます。

noname#138304
noname#138304
回答No.3

すみません。女性です。そしてカマを掛けて成功したこともありませんが、、、 あまり否定の答えを求めるようなカマの掛け方はしない方が良いと思いますが、、、 たとえ男性がモテそうで、あなたが告白するつもりはないにしても、素直に聞いた方が良いと思いますよ。 (理由はただ単に否定の答えを求めてるのはなぁんか感じ悪い気がしたので、、、 上手く言えず、しかも私の主観ですみません。) 「本気にして良いんだよねぇ?」のような肯定の答えを求めるような聞き方とかはどうでしょうか?

momo_l
質問者

お礼

はじめまして! >「本気にして良いんだよねぇ?」のような肯定の答えを求めるような聞き方とかはどうでしょうか? やっぱり、こういう言い方が良いでしょうか。 素直さがこう言う部分でも結局は大切になってくるのですね。 肯定的な聞き方をして交わされるのが怖いのですが・・やっぱり、 どんな反応を返されるにしても、 素直に当たった方がスッキリできるでしょうね。 前向きなアドバイスをありがとうございました。

• GENEI
回答No.2

自分が遊ばれてるとか遊ばれて無いとかは付き合ってみないと分かりません。 人気があろうと無かろうと同じことです。 好きだからアプローチしているんじゃないでしょうか? 人気のあるやつだと認識しているんであれば付き合うまでじらしまくれば相手が本気かどうか判るんじゃないでしょうか。 本当に相手が思ってくれているなら相手がそういう行動になると思います。

momo_l
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 補足文を記入しました。 できたら、もう少しご意見お聞かせ頂きたいです。 宜しくお願いします。

momo_l
質問者

補足

>好きだからアプローチしているんじゃないでしょうか? でも、私だけじゃないのかも・・。 >人気のあるやつだと認識しているんであれば >付き合うまでじらしまくれば相手が本気かどうか判るんじゃないでしょうか。 もう、結構、時間は経っているんです・・。 >本当に相手が思ってくれているなら相手がそういう行動になると思います。 そう言う行動ってどんな行動ですか? 何かに誘うとか、告白するとか・・ではないですか?

• uzu108
回答No.1

スッキリしたい、というのは結婚を前提にしたお付き合いじゃなければ付き合いすらしないでおきたい、ということでしょうか? もしもそうならば素直に伺うのが一番いいと思います。 「○くんって、なんで私と連絡したがるの?  私的にはそろそろ結婚とか真剣に考えるような人と付き合いたいのよね。  ○くんってその辺どうなの?」 とかです。 但し、いくらこう質問して「俺はキミと結婚を前提に付き合いたい」とキッパリ言われてお付き合いしたとしても、後に別れる事もあるかとは思います。 人間関係に不変はありません。 どんな人間関係でも、その時その時にお互いを思いやらなければ、簡単に破綻します。 カマをかけて先制し、相手との未来を口約束させようとするおつもりは無いですよね?もし少しでもそうであるのなら、ご自分が傷つかないようにすればする程、相手を傷つけることがある、という事を覚えておいて下さい。あとでご自分がつらくなります。 私的には、今の >アプローチをされている >好きになってしまった という気持ちを大切にして、お互いが楽しい時間を過ごすことが大切だと思います。

momo_l
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 私的には、今の >アプローチをされている >好きになってしまった という気持ちを大切にして、お互いが楽しい時間を過ごすことが大切だと思います。 でも・・他に彼女がいるかもしれないし、 他の女性にも同じ様な事を言っているかもしれません。 私がのぼせてるだけだったら、そんな怖い事はありません・・。 ありがとうございました。

momo_l
質問者

補足

>スッキリしたい、というのは結婚を前提にしたお付き合いじゃなければ付き合いすらしないでおきたい、 >ということでしょうか? そういう事ではなく、お付き合いする気もないのなら、 私としては他を考えて行きたいという事です。 ただ、いい年ではありますが、時間を有効に使いたいと言うのが本音で、 結婚に焦っている訳ではありません。 この男性の思惑が分からなくて、結構、毎日考えています。 この考えている時間が勿体無い気がして来て、スッキリしたいなぁと。 分かり辛い文章にアドバイスをありがとうございました。