• 締切済み

senseisagasu.com・・・って?

今現在、フランス語の学校に通っていますが、先日『senseisagasu.com』を 発見しました。HPを見て、システム等は一応理解したのですが、実際先生の 情報を買って(5件分くらいを3,500円くらいで買うんですよね??) ご連絡された方などから何か不都合な点など(良い面はHPに書いてあったので) あったら教えていただきたいのです。HPをみる限りでは授業料も安く時間帯も 色々選ぶ事ができてとても良いと思うのですが…どうなんですか?  宜しくお願い致します。

  • nell
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.2

プロフィールをちゃんとチェックしてできる限り真面目そうな先生を選ぶことをおススメします!

回答No.1

何度か英語のプライベートの先生を探すので利用しましたが、自分で何でも交渉しないといけないので、ある程度の語学力とガッツがないと大変かもしれません。 あと、メールでの連絡がメインになるので、ある程度時間がかかりますね。 女性の方でしたら、女性の先生を選んだり、写真やプロフィールをよく読んで、ある程度年齢のいってる真面目そうな方を選ぶなど、写真やメッセージなど、わかる部分で、教師を選別する必要があるかなーと思います。誰でも登録できるようなので。私はここで見つけた先生と、レッスンが1年半続きましたよ。もぅ国に帰ってしまいましたが。。。

関連するQ&A

  • フランス人とメール交換

    現在フランス語を勉強しています。フランス人とメール交換をしたく考えております。 これまでにlanguage exchangeとsenseisagasu.comを知っておりますが、その他も知りたく、ご存知の方が入れば教えてください。(実際に試されたことのある方、現在も試されている方でしたら感想が頂けたら幸いです) 宜しくお願いします。

  • フランス人の友人が欲しい

    現在フランス語を勉強しています。レベルは仏検準2級を2年前に取りました。 インターネットでメールの交換ができるサイトを教えて頂きたくお願いします。現在、知っているところではsenseisagasu.comです。その他でお勧めできるところがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フランス語を勉強したい

    こんにちは。 大学で第2外国語の授業をフランス語にしました。 大体2ヶ月くらい勉強してきましたが、全然ついて行けません。 今まで割と他の授業は軽く聞いて、わからなければあとで自分で調べれば理解できていたので、油断していた自分を後悔しています。 また、先生のホワイトボードの使い方が汚く、どんどん空いてるところに文字を埋めていくし、字自体も汚く、板書してもあまり役立ちません。 今までのところを勉強しなおさなければ、今後もっとついていけなくなると思うので、自分で最初から勉強しなおしたいと思っています。 本屋で探しても「会話フレーズ」などが多く、文法から始めるものがあまりありません。それにあっても高いので、ネットで勉強できれば一番いいなと感じました。 そういうHPがありましたら、教えてください。 また、いい本もあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ビックカメラ.comのwebチラシ

    今日、ビックカメラ.comのwebチラシを初めて見たのですがHPにチラシを掲載して虫めがねで拡大して見れるというとても凄い物を発見しました。 今後、HPを作るときこういうソフト(?)を使ってみたいなと思っていたのでどのように使うのか分かる方おりますか? URLは ビックカメラ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/leaflet/guide.jsp java http://www.java.com/en/lifestyle/ 上の2つのサイト(関連ある)を一応あげておきます。

  • 上流階級とおフランス

    どうして、お金持ち・旧家・上流階級の世界では、「おフランス」にこだわるのだろうか? 上流階級社会のお嬢様学校では、フランス語が必須らしいが、しかし、おフランスにもマフィアやごろつきや、あの凶暴で蛮勇で有名なフランス外人部隊もあるのに・・・。 余談ですが、私も一応フランス語検定二級ぐらいの学力があると自負していますが、品のないガラの悪い凶暴な面がありますwww 自慢にならないけどwww

  • フランス・パリのAAA言語学院

    安価でフランス語の授業をされているようですが、こちらの学校をご存知でしょうか?? 授業について、学校の雰囲気等ご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • フランス語の勉強

    第二外国語としてフランス語を勉強しようかと考えています。 英語でフランス語の授業をやってくれる語学学校はあるんでしょうか? 英語に不自由する事はありません。 よろしくお願いします。

  • 2歳7ヶ月の子供の言語力について。

    初めまして。 こんにちは。 海外在住で、2歳7ヶ月になる息子がいます。 まだきちんとしゃべることができません。 息子は日本ではなくこっちで生まれ育ち、託児所に初めて通い始めたのは1歳8ヶ月です。 今は学校(保育園)に通っていますが、まだきちんと話すことが出来ません。 家では息子に対して、旦那がフランス語私が日本語で話し、旦那と私は日本語で話しています。恥ずかしながら私は少ししかフランス語が話せず、息子にはいつも日本語で話しかけています。 なぜなら、私のフランス語だと発音が綺麗にならずにいますし、言葉を混ぜると頭の中で混乱するし、言葉を綺麗に覚えれないとこちらの先生に言われました。 息子はフランス語でおしっこ、うんちとは言えるのですが、そのほかの言葉はフランス語でも日本語でもきちんと発音ができません。 たとえば、ひこうきをこっきぃと言ったりしてその程度の単語しかいえません。 保育園に行き始め今まで発音しなかった音を出すことはするのですが、まだ言葉としては成り立っていません。 男の子は遅いというのと生まれてから2ヶ国語でずっといるのであまり気にしていませんが、最近同年代の子を見ていると沢山の言葉(文法にきちんとなっている)を話しているので気になっています。 私はあまり言葉とか話すのが遅いのは気にしていませんし、学校の先生も気にしないでいいよと言っていますが、最近回りにちょっと遅いんじゃない?といわれることが多くなりました。 学校に通うために、おむつを外さなければいけないので、おしっこうんちはフランス語で沢山教えました。それも言葉自体は覚えているのですが、おしっこうんちが逆になることが多々あり、理解してるようで完璧には理解できていません。 絵本があまり好きな子ではないので、絵本など読むことがあまりありません。 読んでもすぐ飽きてしまうのか、くるまのおもちゃで遊び始めます。 もっと本を見てこれはくるま。とか教えたほうがいいのでしょうか。 初めての子で、しかも子供のペースで成長すればいいかな。って思っているタイプなのであまり気にすることもなく毎日を過ごしています。 一人ひとり違うとは思いますが、2歳7ヶ月ってどれくらい話すのでしょうか? みなさんはどう言葉を教えていますか? やはり学校に通い始めてから覚えていくのでしょうか。 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • 年下のフランス人男性を好きになりました。

    現在海外に滞在している27歳・女性です。 語学学校に通っているのですが、フランス人に恋をしました。 かなり年下、18歳で9歳年下です。 相手の気持ちがわからず、また自分がどうすればいいのかわからず悩んでいます。 年齢の割に幼い内容かもしれませんが、よろしくお願いします。 これまでに気になったことを書きます。 ■少人数制でコの字型で授業を行っているのですが、 こちらが色々な人を目で追っているからかもしれないのですが、 目が合う機会が多いです。 こちらが見ていて向こうが気付いて目が合う時、 向こうが見ていてこちらが気付いて目が合うがあります。 でも他のクラスメイト同士でも目が合う(合わせる)ことは 珍しいことではないように見え、特別な行動なのかわかりません。 ■通っているのはドイツとフランスの国境にあるドイツ語学学校で、 ドイツ語とフランス語が主に使われている地域です。 私は最初英語でしかコミュニケーションが取れず、 周りが意識して英語を使ってくれたりしました。 (クラスでドイツ語もフランス語もしゃべれないのは私だけだと思います。) そんな中、授業で私が先生の質問に答えられなかったり、 新しい単語が出てきて意味が理解できないときに、 英語でフォローをしてくれると感じることが多くなりました。 フォローは皆よくし合っているのですが、 彼は英語で頻繁にしてくれるので印象に残っています。 ■休み時間にどちらかが話しかけて、会話をすることがありますが、 うまく続かずすぐ終わってします。 ■彼は普段、同じフランス出身の女の子ととても仲良さそうにしていて、それも気になります。 ■また彼がフォローをしてくれた頃から、授業で先生が80パーセントくらいの確率で、 私を指したあとに彼を指します。 気になっているのですが、何か意味があるのかわかりません。 彼のことがなんとなく気になってもやもやしているうちに、目が合う回数が少なくなったり、 英語のフォローがなくなってきたと感じています。 単純に私が授業に慣れてきたように見え、必要ないと感じたり、 面倒になったのかもしれませんが。 そうだとしても気にかけてくれたことが嬉しいです。 私はいつのまにか彼を好きになっていたことに気づきました。 年齢の差から、恋愛の可能性を否定していた、 考えないようにしていて今になって気付いた部分はあると思います。 私は数週間後に学校を離れるのですが、 どうすればいいかわからず悩んでいます。 彼の行動は、女性を大事にすることを重んじるフランス人だからこその行動なのか、 留学生だから優しくしてくれるのか、 それとも何か好意を抱いてくれているのかわかりません。 気持ちを伝えたいと思う一方、 状況や年齢を考えて、伝えるべきではないのかもしれないと 思いとどまっている部分もあります。 また、私の語学力が原因で、会話がままならないということも 踏み出せない理由になっていると思います。 2人きりになれる瞬間はほとんどありません。 だけど、さりげなく相手が帰り際に こちらが準備できるまで待ってタイミングを合わせているように見えて、 出口で挨拶だけするのが習慣になっていたり、 もどかしい気持ちが募っています。 何かアドバイスいただけましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ケニアのフランス語学校

    1.ケニアによいフランス語学校があると聞いたのですが、本当でしょうか?また、街中でフランス語の本は手に入るでしょうか? 2.今、インドにいます。インドから安くいける範囲で質のよいフランス語の授業を受けられる国はありますでしょうか?先日、あるアメリカ人の話ではモーリタニアにフランス語の学校があり、よいということでしたが、仏領西アフリカでは特にモーリタニアである必要はありませんよね?ただ、そこに辿り着くまでの航空券が高そうです。。。 教えてください。 よろしくお願いします。