• ベストアンサー

タスクバー

タスクバーも半透明にできるのですか。やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rerere_yk
回答No.2

ウィンドウのタイトルバーが半透明になっていれば、同時に タスクバーも半透明になっているはずです。 壁紙のサイズや色で、既に半透明になっているのに 判別できないのでは?

その他の回答 (2)

noname#99202
noname#99202
回答No.3

エアロが機能しているVistaでタスクバーが半透明にならない、ということでしょうか? いちど窓の一番上の半透明の部分をつまんで下へ動かしてみてください。タスクバーが 「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」という設定になっているときは、 窓がその下にもぐりこんだとき、半透明にになっているることがわかるlと思います。  もしそうなっていなければ、Vistaがどうかなっているのでしょう。 半透明にならない場合もあります。それは最大化ボタンを押して窓を最大化したときです。 このときは窓は固定され、タスクバーは真っ黒のままです。

回答No.1

せめてOSぐらい書きましょう。 XPでは不可。ツールを使用すれば可能。 VISTA HOME BASIC・・・Windows Aeroがないので不可 VISTA その他 ↓を見てやって下さい。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060809/118078/?from=leftrank

sunset2nd
質問者

補足

OSはWindows Vista Premiumです。