• 締切済み

タスクバーのサイズ

通常、画面の下方にあるタスクバーですが、私は画面の右側に持っていって使用し、クイック起動のツールバーを表示しています。 タスクバーの都合のいい横幅が、クイック起動のアイコン(小サイズ)が横に2つ並んでいるサイズなのですが、XPを起動するたびに、何故かアイコン1個半ほどのサイズにタスクバーが変更されてしまいます。 リサイズして起動しなおしても、また、リサイズしてから固定して起動しなおしても、幅が1個半になって起動するのです。 この減少の原因とか、心当たりとか、回避方法とかご存知の方がおられましたら、教えてください。 OS:WindowsXP SP2(4月15日の時点でのパッチはあたってます) ウイルスソフト系はまだ入れていません。

みんなの回答

• mukichan
回答No.1

バーの上で右クリック>「タスクバーを固定する」のチェックをはずす>バーの幅を調整>再び右クリック>「タスクバーを固定する」をチェックで完了