• ベストアンサー

タスクバーの位置

今まで下方にあったタスクバーが、画面右側にうつってしまいました。どうやったら元の下の位置に戻るのか、教えてください。 あと、タスクバーのアイコンが2列に重なってしまうときの直し方もお願いします。

• rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

タスクバーの所で右クリックして、「タスクバーを固定する」に、チェックが入っていましたら、チェックをはずしてください。 タスクバーをカーソルで摘まんで、四隅の何処にでも、移動できます。 普通は、下側です。 移動して、2列の場合は、上下に矢印の出る場所で、下に移動しますと、一列になります。 そこで、「タスクバーを固定する」にチェックを入れてください。

その他の回答 (2)

noname#18862
noname#18862
回答No.3

タスクバーの青いところ(何もないところ)をマウスでドラッグすれば上下左右好きなところにタスクバーを置けます。 また、サイズは例えばタスクバーが下にある場合は、タスクバーの上のほうにマウスを置くと、ポインタが上下の黒矢印に変わるので、それをドラッグすれば好きなサイズになります。 参考になれば幸いです。

• 2NN
回答No.1

タスクバーのアイコンのないところで右クリック、 「タスクバーを固定する」のチェックが入っていたら、チェックを外します。 そうすれば自由に移動できるはずです。 2列になったときは、タスクバーの上辺にカーソルを持って行くと 矢印になりますので、そこでドラッグしてください。