• ベストアンサー

英語チャットメール

英語チャットメールにはまっています。しかしまだまだ英語がうまく伝わらず、困っています。そこで最初に「私の英語下手だけど気にしないでください。」「間違っていたらチェック入れてください」みたいなことを先に言っておこうと思っています。何と相手に言えばこの思い伝わるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.2

最初に I'm a beginner in English. といっておけば十分でしょう。 チャットやっている人は教師じゃないんだから、チェックしてなんていわれると、「うざい」とは思います。また、たとえば a がたりないとか、 a でなく an だなどというのは、あまり気にならない。気になるのは、ようするに何を言っているかが相手にまったく伝わらないことです。だから、言いたいなら、上記に続けて When you failed to understand what I'm saying, tell it frankly to me! くらいでどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Be patient about my poor English, will you? (英語下手だけどかんべんしてくれる?) 英語を直すのは面倒なので、頼まない方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプでメールチャット

    スカイプでメールチャットをやっています。英語学習が目的ではありますが、いろんな国の方と英語で話している中、少しずつ相手の言っていることが分かるようになり、非常に楽しくスカイプを活用させて頂いています。私としては、世界中のいろんな国の方と、リアルタイムでお話ができるのは英語の勉強としては、最高の環境だと思っています。たまに u know what..(なぜあなたはわたしを知っているのかな)かな こんなメッセージを頂く時があります。 送られた方としては、いきなり hi と言われても、戸惑うのは当然だと思いますので、どういう風にわたしの思いを相手に届けたらよいか、英語で教えていただけないでしょうか?  *(突然メッセージを送り)失礼しました。いろんな国の方と英語でチャットをしたいために、スカイプユーザー検索をしていたところ、あなたに出会いました。宜しければ、お話ししませんか? ....こんな感じで相手に伝わればいいのですが

  • 英語チャット

    英語を勉強しています。 技能資格など持っていませんが。 カナダ人やアフリカ人の友達とは普通に話せる程度です。 英語でチャットできるサイトを探しています。 日本人相手の英語チャットじゃなくて。 インターナショナルなチャットを探しています。

  • チャットが苦手です・・・。

    アメリカに住んでる方とメールをしているのですが、いつも何度も何度も書き直して英語を書いてて、チャットが苦手なので嫌です…と言っていたのですが、会話の流れでチャットをすることに…涙 相手の方が言っていることは分かるのにうまく相づちや返答ができず、 Iseeやreally、yes、noばかりでなんだか申し訳なかったです…。 なにかよいサイトや教本はないでしょうか…? 相手の方は私のたじたじの英語を何とか理解はしてくれましたがもっとスムーズにいろいろ話したいです…。 そろそろ寝てもいいですか?と聞くと、なんで僕に許可取るのって笑われちゃいました…。もぅ下手な英語でさんざんでした。涙 話の切り方も難しくて…。何かアドバイス頂けると嬉しいです。 話は音楽に関する話です。回答よろしくお願いいたします。

  • 英語でチャットとかしたいんですが・・・

    英語でチャットやメールしてくれる人を探せるサイト知ってませんか? しかも日本のサイト希望です。

  • メールやチャットなどでの英語(略式)について

    最近、外国の方とメールやチャットをする機会が多いのですが、英語で会話する際、略式や会話表現が読み取れず苦労しています。 例えば、youをuだけですます。 みたいなものです。 こういうのをしっている方がいれば、教えてください。 多ければ多いほど有難いです。 それでは宜しくお願いします。

  • メッセンジャーを使って、英語学習者同士で、英語で、チャットがしたいです

     英語を使ってチャットがしたいので、YAHOOメッセンジャーや、MSN、ICQをインストールしました。私は、英語学習者同士でしたいのですが、なかなかそのような相手が見つかりません。どこか、そういった相手を探せる手段はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 英語を翻訳できるチャットありますか?

     英語を学びたい と大げさじゃあなく 友達みたいな会話を 楽しみながら 勉強したいです 何かの本で日本語で打つとその下に英語が出て相手に送り 相手は英語で答えると その下に日本語が出て送り返す 日本語と英語が同時に見れ生の英語を体感したいです そう言うチャット知りませんか?    また 楽しめながら英語を覚えれるようなサイトはありませんか?

  • チャットについて

    娘がチャットにハマり、個人的にメールのやりとりをして困っています。 数々の事件を本人も知っているので、その都度言って聞かせるのですが「大丈夫!わかってる!」と聞きません。チャット自体は止める約束をしましたが、メール交換が心配です。。相手は年上で、つきあってるような錯覚を起こしているようです。 PCチェックで解ったのですが『見た』とも言えず困っています。 会えるような状況・環境に今の所はないですが心配です。。。どう対処すべきでしょう?

  • 英語チャットでの相づちについて

    英語チャットで、相手が何かについて説明している時、「聞いていますよ」という意味で、途中でuh-huhと言いたいのですが、これをタイプするのは大変です。何を使ったらいいのでしょう?

  • 英語でのメール。気のない相手に…

    英語でのメール。 気のない相手に、また会いたいとのメールをもらった時に、(気がないので、2人では会えないので)「また皆で遊びましょうね」という、(私の気持ち的には、皆でを強調したい)まぁ正直に言えばいわゆる社交辞令なお返事にしたいのですが、どのような文がよいでしょうか。 英語しか通じないので、英語でのメールになりますが、私は英語がへたでうまく文が思い浮かびません(苦笑)。 ずっと調べたり考えたりしてるのですが、わからなくて、もう疲れてしまいました(涙 お得意な方、助けてください。