• 締切済み

脳が震えるような感覚があります。

以前より頭痛(片頭痛)が酷く、頭痛薬(イヴ)が離せない状態です。 最近は薬を出来るだけ飲まないようにし、早めに寝るようにしているのですが、寝てる間や朝起きた時も頭痛がします。 しかも先程から、脳が震えるような感覚があります。 こんなこと初めてです。頭痛はしないのですが怖くてたまりません! 今すぐ病院に行った方がよいでしょうか??? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

脳内か内臓との合併症などの前触れかと思われますので、大至急の診察・精密検査・治療が重要でしょう。上記の病状でなくても、何らかの症状が継続しています。

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 震えるような感覚というよりも痙攣だったような気がします。 一日経って、症状は全くありません。 しかし、何かのメッセージなのかもしれませんので病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 脳に感覚はあるか?

    脳に感覚はあるか? こんにちは、先程、左の頭にはげしい頭痛を感じました。 そこで頭に手を当てて押したら痛みが引きました。 ということは、それは頭の皮膚が痛みを感じたということですよね。 普段の頭痛(風邪などの時)と変わりませんでした。 そこで思ったことがあります。 仮に人間の脳だけを生かす装置があるとして、SFみたいですが 液体入りの大きなカプセルみたいなものとします。 そのなかに針を入れて刺激を与えることができるとしたら 人間の体が感じる様な痛みを感じるのでしょうか? それとも、違う感覚があるのでしょうか?

  • 鼻から脳味噌が出てきそうな感覚

    最近彼女が「鼻から脳味噌が出てきそうな感覚がする」と言っていて、それが3日くらい続いている状態なのですが、 これはどのような病気が考えられますでしょうか。 その時若干喉の痛みや熱があると言っていたので、風邪による症状かと思ったのですが、 それらが治まった今もこの感覚が治らないようで、とても心配です。 鼻水ではない液体に近い何かが出てくる感じ、頭を下げると後頭部に圧迫感があるとも言っていました。 最近頭をぶつけたりもしていないようです。 なお、これと関係あるのかはわかりませんが、 2週間程前に腕や足に鳥肌に似た痛みも痒みもない湿疹が出て、今でもそれは若干残っているようです。 また彼女は昔から偏頭痛、冷え性、ドライアイを持っています。 病院へは今度行く予定なのですが、どうしても気になって仕方ないので、質問させていただきました。 できれば何科で診てもらうのが一番いいのかも教えていただけると助かります。 ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

  • 脳が

    最近突然軽い頭痛がしたり熱っぽくなりますがすぐに治まります。 頭痛といっても今まで頭痛になってきた痛みと違い、、 ある日右の脳みそが動いてる感じが分かるぐらいグニョグニョっていう感覚がありました。 また、首元ら辺が突然ひんやりとしたり・・ 頭の中をシップではられた感覚になりました。 初めてのことで心配です。 病院にも行きたいのですが、仕事がなかなか忙しいし、そんな大したことがなかったらアレですし・・・。 是非この症状知っている方教えていただきたいです。

  • 足の感覚が・・・・・

    足の感覚が・・・・・ ここ、4年くらい冷たい水や熱いお湯など足にかかってもさほど冷たくも無く熱くも無い状態です。 去年、脳梗塞で入院しました色々な検査の結果、糖尿病も併発してました。脳梗塞の方は良くなってますけど足の感覚が鈍いんです。こないだも、バーベーキューをしてる時にコンロの熱で足の甲を焼けどしてるのにまったくきずかず夜、風呂に入る時に靴下を脱いで足を見た時に初めて水ぶくれになってるのをきずく始末です。かかりつけの病院では長い間放置してたから直るのは難しいと言われました。足はどす黒くだるさや痛み、感覚が無く困ってます。病院で処方されてる薬は飲んでるんですが、一向に良くなりません。病院を変えて見た方がいいのでしょうか?

  • 脳腫瘍への不安・・・

    こんばんわ。24歳♂です。 自分は2年くらい前から病気にたいして強い恐怖心をもっています。 去年の今頃に脳の病気が怖くて(頭痛があったのいで)MRIをとりましたが異状なしでした。 最近寒くなってきて朝起きた時に軽い頭痛がある日がでてきました。 頭痛のほかには四肢や筋肉などに異常はないと思います。 (意識してなかったので今までこのようなことがあったかはわからないです) 脳腫瘍などでは朝に頭痛があることがあるということを知り怖くて質問させていただきます。 脳腫瘍は悪性では1年前のMRIでは意味がないと思いますがどのくらいの感覚で検診をうけたら 初期で見つけることができるでしょうか。 また脳腫瘍はできてからどのくらいで朝の頭痛がでるようになるのでしょうか。 このような不安をもったことがあるかた、どのようにして不安をぬぐっていますか? この歳から脳の検診は早いと思いますが参考までにお聞かせください。

  • 「脳ドック」までは受けなくて大丈夫でしょうか?

    私の相方のことなのですが まわりに聞いてもわかる人がいないので教えてください。 知り合った約10年ほど前からそうだったのですが 偏頭痛持ちだということでしょっちゅう頭が痛いといいます。 最近は特に酷いらしく明け方に頭痛で目が覚めるといいます。 起き上がれないほどの痛みで仕事を休むこともあります。 一度病院へ行ってほしいと何度も言っているのですが 病院(待ち時間)嫌いでなかなか行ってくれず 市販のバファリンなどの頭痛薬やロキソニンを 誰がみても一日の服用量をオーバーして 薬漬けかのようにしょっちゅう飲みます。 いくら薬があっても足りないほどです。 最近はベッドの枕もとに薬を置いて、明け方に頭痛で目が覚めたときに飲めるようにしていると言っていました。 逆にカラダに悪いかと思うほどです。 仕事から夕方6時頃帰ったらゴハンを食べて 眠たくなったらコタツでとりあえず寝る。 10~11時頃に目が覚めてそれから風呂に入り 目が冴えているのか夜中に起きていて2~4時頃に 布団に入り朝は6時半に起きる。 あまり生活習慣はいいとはいえないのですが 頑固なので自分のスタイルを変えようとしないのです。 一緒に生活できれば強制でも直させたいのですが できない状況なので完全自分スタイルなのです。 生活習慣から直さないと仕方がない面も確かにありますが 生活習慣の悪さだけでそれほどの頭痛が起こるのか・・。 なにかあってからでは・・と非常に心配です。 本人によると ・低血圧(朝は体温計で測れないぐらいに体温が低い) ・三半規管に異常がある(梅雨時期など湿気が多いと調子が悪い) ・肋間神経痛がある(症状が出ることはあまりない) など、頭痛に関係しているのかはわからないのですが 病院で診断されたことはあるようです。 「非常に酷い頭痛」というのが今は一番の症状なのですが上記のことを含め 病院へ連れていく場合は診療科はどこでしょうか? 脳に異常があることを想定して「脳ドック」なのか、「脳神経外科」なのか それとも別の診療科なのか・・ 私の心配しすぎなのでしょうか・・ アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 偏頭痛?脳貧血?

    こんばんは。 偏頭痛で困っています。 症状は、毎回同じパターンで、突然来るのですが、 まず、視界がなんだかチカチカしてきて、そのうち目の前が見えてるんだか見えてないんだか、自分でもわからない感じになります。 それが、段々治まってくると今度は偏頭痛が始まります。 たいていは、どちらかの目の奥のほうが重ーい感じになります。 (左右決まってはいません) 頭痛の位置が段々移動することもあります。 最終的にはもどしてしまいます。 以前、高校生の時に視力検査の時に、眼科の先生に相談したら脳貧血だと言われました。 それと、今年の5月くらいにわりと大きな病院の脳神経外科に行きました。 話しをすると、「偏頭痛の典型的なパターンだね」 と言われ、診察も何もせずに痛み止めの薬だけだされました。 このような症状の場合、病院の反応はどこもそんなものですか? もう長くこのような症状が続いますが、慣れる事はなく、とても不快で辛いです。 もしも、他の病院で少しでも良くなるような薬や治療があるのなら、行きたいと思っているのですが、また以前のようなら行っても意味がないと思って、迷っています。 どなたか経験者の方がいましたら、アドバイスお願いします。 長くなってしまってごめんなさい。 ちなみに、私は24歳です。女です。小学生くらいの頃から、ずっと続いています。 よろしくお願いします。

  • 脳みそが揺れる感覚について教えてください。 高校1

    脳みそが揺れる感覚について教えてください。 高校1年です。 最近、頭の中が揺れる感じと吐き気やたまにかるい頭痛がします。 実際に吐くことはありません。 めまいというか、脳みそが揺れる感じです。 何かの病気ですか? MRIなどを撮らないとわからないことはわかりますが、これではないかという病気はありますか? 回答おねがいします。

  • 脳が揺れるような感覚。

    脳が揺れるような感覚。 中学2年生の男です 最近意識すると脳が揺れるような感覚になります 顔も揺れてる用な気がします。意識をしなかったらこのような事にはなりません何か考えられる病気はありますか?自分でこれが関係しているのかな?と思う事を書きます 睡眠不足・ゲーム(PS4)のやりすぎ・肩凝り・視力の低下・運動不足とかです詳しい方の答えを待ってます

  • 脳神経外科で

    最近、頭痛と頭痛がはじまってからの吐き気でつらいので脳神経外科にいきました。(小さい頃から頭痛持ちです) 診察をしてMRI検査をしましょうとのことですぐ検査をしてもらったのですが、検査結果を見ながら「全く正常で君にうつてがない。偏頭痛かも。痛み止めはきいてる?」 とだけ言われ、鎮痛剤を飲むと効くのですが胃が痛むことも伝えたのに薬も処方されずに終わってしまいました。 偏頭痛だということはネットで調べても解っていることなので私としては 納得いきませんでした。 違う病院に行って偏頭痛に対処してもらえる病院に行ったほうがいいのでしょうか? このまま市販の痛み止めを飲み続けたほうがいいのでしょうか? 迷ってますのでアドバイスを頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう