• 締切済み

茅場町で安いお弁当屋さんを教えてください!!

以前日本橋で働いていた友達が昼は毎日300円の日替わり弁当だと言っていました。 最近私もオフィスが茅場町になり、お昼にそういった類のお弁当屋さんを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

ほか弁(ほっ○ほっ○亭等)ののり弁は大抵300円前後です。 が、栄養のバランスはどうかと。 あと、300円の持ち帰り弁当(個人業主)は地域によってです。 以前、馬喰町付近で働いていたとき、路地にある弁当屋で13時近くに 値下がりして400円とかの弁当屋もありましたが、大抵500円が 相場でした。 茅場町も働いたことがありますが、500円~というのが相場のような記憶があります。 弁当屋は、昼ごろ売りにくるのもありますので、これは自分で探すとか、 同じ会社内の人に聞いて情報交換したほうが確実です。 まずい弁当屋情報は自然に消えますが、美味しい店や弁当屋の情報は 確実に伝わり広がりますので。

関連するQ&A

  • 茅場町の地名の由来

    東京都 中央区 日本橋 茅場町の「茅場町の地名の由来」をご存じの方いらっしゃいますか?

  • お弁当を宅配してくれるところ教えて下さい。

    大阪ですが、産後あんまり動けないので昼・夜・宅配のお弁当をしてる処を探しています。 日替わりのところが良いです。 ご存知で、頼まれたことのある方は教えて下さい。お願いします。 (勿論、使って居られない人も結構です)

  • 茅場町付近で安く泊まれる宿について

    仕事の都合上、終電がなくなるまで働いていることが多く、普段はタクシーを使っています。 しかし、タクシーを使うと6000円程度かかってしまい、時間もけっこうかかってしまうので、ホテルに泊まれればベターだと思い始めております。 勤務地は日本橋と茅場町の中間ぐらいなので、そのあたりで5000円以内ぐらいで泊まれる宿をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 出来ればビジネスホテルが良いのですが、カプセルホテルでもよいです。 よろしくお願いいたします。

  • ランチ弁当

    ランチのお弁当について意見をお願いします。 480円の日替わり弁当を毎日10個以上頼めば配送してくれて、更に支払いは後払い(翌月の給料から天引き)の場合、頼んでみたいと思いますか?

  • 神田の仕出し弁当

    東京都千代田区神田司町のオフィスに勤めているものです。 以前新橋オフィスに勤めていたときは「玉子屋」という430円の仕出し弁当を注文していました。 しかし、神田はエリア外のようで仕出し弁当もなく、毎日外食している状況です。 神田周辺で、玉子屋のように500円以内で仕出し弁当を頼める業者を教えてください。 よろしく御願いします。

  • 茅場町「鳥徳」はどこへ?

    先日、久しぶりにランチを食べに茅場町にあった老舗の焼き鳥・うなぎ屋 「鳥徳」さんに行ったのですが、見あたりませんでした。 というか、工事中? 現在「鳥徳」さんがどうなったのか?他店舗で営業中なのか?など ご存じの方お願いします。 またあの箱弁当が食べたいです。。。

  • 会社で食べるお弁当について

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • 会社で食べるお弁当

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • お弁当について

    毎日お昼がコンビニで買ったおにぎりとパンなんですが貧乏臭いですか?合計毎日400円くらいで、1週間で2500円くらいです。周りは手作り弁当です。ちなみに大学生です。 なんで手作り弁当よりお 金がかかっているのに貧乏くさいと言われなきゃいけないんでしょうか? そりゃ社会人からみたらそうなのかもしれませんが、大学生なら普通じゃないですか?みなさんが学生だったら毎日買ったおにぎりとパン食べてたらどう思いますか?お金ないんだなって思いますか?まぁバリエーション増やそうとは思ってたのでいい機会ですがまさか貧乏臭いだなんてあるんですかね…

  • お弁当が足りない!

    先日、一人暮らしを始めました。昼と夜は自炊して、夜のおかずをお昼のお弁当に入れて持って行ったりしています。 ご飯は週末5合炊いて、小分けにして毎食1パックづつ食べています。 おかずは週末2000円分位買い物をして、休日メインを作って冷凍したり、冷蔵して作り置きしています。足りなくなったら週の中頃おかずを少し作る程度です。 お昼のお弁当についてなのですが、私は現在ジップロックの長方形500Mlサイズを1つ使用して、半分はご飯、半分はおかず(3品)を入れています。 しかし、お昼を食べても夕方すごくお腹かが減って、夜ものすごく食べてしまうんです。(スパゲティ200g位ぺろっと…) お弁当を増やせばいいじゃない!と思われるかも知れませんが、これ以上増やすと1週間5合じゃ足りなくなるし、ネットで調べて出てくるようなお弁当を毎日作っていたら、とてもじゃないけど赤字になってしまいます… (ネットで「タッパー お弁当」とかで調べると、ご飯がお茶碗2杯分位がざらなんです) 一人暮らしをされている方は、実際お弁当の量ってどれくらいなのでしょうか? また、お弁当の量が多い方は、一ヶ月の食費はどれくらいで納まっていますか?教えて下さい!

専門家に質問してみよう