• ベストアンサー

彼氏・彼女の体の匂い・・・

女性・男性ともにお聞きしたい!!!!!彼の体の匂い・・・ これから汗のかきやすい暑い季節到来!!!!! 好きなダーリンの、 体の臭いがどうしても気になったら、 (ワキガのような・・・) どうしたらよいのでしょうか?? 素直に匂うよっと言うべき?? 言わぬべき?? 抱き合っててもどうしても気になるのー!!!! 皆さんどうしてますか?? そして男性の方、 どうすればよいと思います?? ぜひ教えてください!!! ちなみに付き合ったばかりなんです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teturou_y
回答No.4

臭いの原因は毛穴に溜まった皮脂です。 ワキガもアポクリン線から分泌される物質が毛穴に溜まる事で臭います。 皮脂やアポクリン線から分泌される物質は油脂に溶ける性質を持っているので、臭う事を伝えた後で臭う部分を探してオイルでマッサージをしてあげてください。 マッサージの後に入浴すると、臭いの原因物質の多くは洗い落とす事ができます。 マッサージに使うオイルはベビーオイル等でよく、手近に無ければサラダオイルでも効果があります。 尚 素人療法で私の場合に効果のあった方法なので保証は出来ません。

その他の回答 (3)

回答No.3

お風呂から上がった直後でも匂うならそれは重度です。 ワキガの病気でしょう。 本人には言うべきなのですが、結構ショックだと思います。 病院に受診すべきだとは思うのですが、そのときに病気のせいにしてごまかしきれるかどうか・・・・ですね。

• tomy41
回答No.2

お風呂から出た直後でも臭いますか? ワキガだとどんなに洗っても、洗った直後でも臭います。 根本的に治すには手術しかないようです。 ただあまりよく洗わない人ならまだしもどんなに洗っても臭いの落ちないワキガたったらさすがに言われたらショックだと思います。 その辺を見極めてからのがいいと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

裸にして洗ってあげるとか… さりげなくあなたの好きな香りの物をプレゼントするとか… 貴方もしばらくお風呂に入らず匂いをぷんぷんまき散らしてみるとか…