• 締切済み

カツラ着用について

転職が決まり、悩み事があります それは、若ハゲについてです。 以前の職場では、若ハゲに悩み、ずっとカツラ着用で仕事をしていました。カツラであることは言っていませんでした。 悩み事というのは、またカツラ着用で出社するかどうかです。 自分なりに3つの選択肢を考えました (1)黙ってカツラで出社する (2)カツラで出社するものの、カツラであることを告げる (3)ハゲ面で出社する 皆さんの意見聞かせてください

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 以前にカツラを使用している方の本を読んだ事があり、質問者さんの参考になるのではないかと思い、投稿をしました。 http://www.nobuya.jp/katsuller/index.html 最終的にはご自身で決断される事だとは思います。 実行するにはどの選択肢も大変な事なのではないかと推測しますが、どうぞ頑張って下さい。

• buddasati
回答No.3

こういう質問をされるのは、貴方がカツラを着用することに多少なりとも違和感を感じているか、不満があるか、現にカツラによって精神的あるいは経済的に損失を被っているからでしょう。 こうした方がいいとは、第三者が言えることではありません。 もう少し詳しい情報がないと回答しにくいですね。 貴方のハゲの状態がどの程度なのか分からない。 横山ノック状態なのか、まだ頭頂部にも自毛が残っているのか、前頭部の生え際が後退している程度なのか。 それによっても違うしねえ。 結婚のことも考える必要があるでしょうし。 現在着用しているカツラが、一ついくらするのかといった経済的負担も考えないといけない。 貴方の収入で賄える余裕があるのか。 それに、貴方のメンタル面ですね。 カツラを着用していることに、どれだけ精神的に負担を感じているか。 ハゲを吹き飛ばすくらいの自信が自分にあるのかどうか。 ハゲでも、結構良い女性と結婚している男性がいますね。 そういう男性は、外見以外で男としての魅力がかなりあるんだと思う。 自分に自信があるんでしょうね。 そうか、経済的な面でかなりリッチかですね。 それに、私から言わせればそういう男性のハゲは、まだ軽い方だと推測しますね。 少なくとも横山ノック状態ではないはずです。 NO.1の方の回答にある、M字ハゲの友人はまだ軽い方ですよ。これが、頭頂部に全く自毛がなくて、横と後ろに少し残っているだけとか、 頭頂部をスダレにして隠しているような状態だったら、果たして若い可愛い女性と結婚出来たかどうか疑問ですよ。 そんな状態でもなおかつ良い女性に好かれる男性となると、相当男としての魅力に富んでいて、自信に溢れていて、経済的にも裕福なんでしょうね。 最終的には、貴方が自分で結論を出すしかないですから。

• miki12
回答No.2

カツラ・・・ お値段はどのくらいですか? 有名店での作成?ですか? それによってずいぶんちがってきます。 見た目が。 あきらかにカツラとわかるひともいればまったくわからない 自然なかたもいます。前者のあきらかカツラでも本人は 知られているとおもわないようです。 また以前の職場でそのかつらをつけていることを質問者さんは どうおもっていたでしょうか。 そこが一番たいせつではないですか? まぁ、私の友人のように、若はげ(M型というやつ?)の30間近 男性と結婚したコ(その当時22歳)もいますから。 式にでた新婦の友人はが「イケメン好きだったのに、なんで?」と 全員おもってました。 あとできいたところによると新郎の友人もおなじように 「何でお前が!あんな若くて可愛いコと!」とおもってたらしいです。 質問者さんの楽なほうでいいんじゃないでしょうか。 それより人柄のほうが大事ですよ。

• MACHSHAKE
回答No.1

カツラであると言うことが周りの人に知られていない、と思っているのは カツラを着けている本人だけです。 周りの人も気を使いますから、これを機会にハゲ面でお願い致します。