• 締切済み

教えてください><

ネットゲーム用のパソコンを一ヵ月半前ネットで購入しました。 しかし3日前突然、インターネットエクスポローラー以外のすべてのソフトがエラーになる状況が起き、コントロールパネルすら開けない状況になり、OSをすべて再インストールしました。 それにより、マイクロソフトのエクセル・ワードは使えるようになりましたが、ネットゲームはDL・インストールまでできましたが、ゲームを開始しようとするとエラー表示が出て画面が閉じてしまいます。 初心者でどうしていいかわからず、困っています><。 このような状況の場合はどうしたらよいかアドバイスをしていただけないでしょうか?>< どうぞよろしくお願いします。>< (ソフトの再インストールは、OS:WINDOWS XP HOME EDITION、マザーボード等のCD-ROMのインストール、OFFICE2007、ソースネクストウイルスセキュリティなどをしています。)

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

どのようなエラーか解らない事には具体的なアドバイスは出来ませんが…

関連するQ&A

  • 郵送されてるWindowsXP(SP2)のCD-ROMで一発インストール

    WindowsXP(SP2)のCD-ROMがマイクロソフトのホームページから1050円で配布してもらえる様ですが、これを使って壊れたWindows98を使って新規インストールできますか? 事情:Windows98のCD-ROMが壊れたとき、WindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンを購入しました。 それで、壊れたWindows98を新規インストールして、WindowsXPホームエディション(SP1)へアップグレードインストールという面倒くさい時間のかかる方法でしか新規インストールが出来ません。 WindowsXP(SP2)のCD-ROMを1050円で郵送してもらって一発新規インストールできれば楽なのですが、出来ませんか? 記憶があいまいですが、空っぽのHDDにいきなりWindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンで新規インストールをするときに、途中でWindows98のCD-ROMを入れてインストール権を得る時に認識不可能だった気がするのですが、壊れたWindows98のCD-ROMだからいけないのか、Windows98のCD-ROMの表面右のほうに7行の英文のなかに「…licensed to OEMs…」という単語が入ってるのがいけないのか・・・。 現在のキツイ状況で1050円で配布しているWindowsXP(SP2)のCD-ROMを使った一発新規インストール方法を教えてください。m(_ _)m できればネットからダウンロードしてCD-Rに焼くという細かいエラーの出る可能性のある方法より、マイクロソフト公認のエラーの無いCD-ROMでインストールする方法を希望します。(当方、数千円以上の出費は無理です(>_<))

  • サイトが前に進まず大変です。

    Windous8,エクスポローラー11で光ネットです。 いろいろなサイトは見れますが、1つだけエクスポローラーの動作が停止しましたと出るため前に進みません。光ネクストへ問い合わせも問題ないと確認しました。接続のコンセントも抜きテストしても変わらず、どなたかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ザ・セトラーズ4が起動しません・・・

    ザ・セトラーズ4を新品で購入しインストールし起動してみたのですが、 Please insert the correct CD-ROM,select OK and restart application と出るだけで、起動しません。 再インストールしたり、directxを古いのにしてみたり新しいのにしてみたり、色々したのですが、駄目でした。 今のエラーが出る前は、違うエラーが出ていたのですが、今はこのエラーです。 ネットで、ほかに同じような状況の方がいないか、情報はないか調べてみたのですが、 アンインストールの不具合ぐらいしか載っていませんでした。 どうやったらゲームが出来るのでしょうか。お教えください。 よろしくお願いします。 スペックです。 XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 CPU:Pentium4 2.80GHz メモリ:512MB グラフィックカード:GeForce FX 5200 128MB

  • WindowsXPの再インストール

    自力でどうにもならないようなのでみなさまのお知恵を拝借させてください。m(_)m この度、自作PCデビューをして組み立ても問題なくOS(ウィンドウズXP Home Edition)のインストールも完了して、ネットにもつなげるようになったのですが、HDDの初期フォーマットの際にパーテーションを忘れてしまい、Cドライブに全て収まっているような状況です。 幸い、まだソフトもOS程度しか入っていないので、再度フォーマットしなおして改めてパーテーションを切ろうと思ったのですが、OSのCDーROMからの起動が出来ず、普通にHDDにインストールされたXPが起動してしまいます。 BIOSに入って1stBOOTをCD-ROMにもして再起動させてみましたが、やはりHDDが起動してしまいます。 BOOTの1st、2nd、3rd全てをCD-ROMにしてもやはり同じでした。 OSのCD-ROMを入れた状態で、PCの電源を入れてEnter keyを連打もしてみましたが、CD-ROMの動作ランプは点灯するようですが、立ち上がるのはHDDが立ち上がってしまいます。 やっぱり削除ツールなどでHDDを消去するしか方法はないのでしょうか? なにぶん、PC知識が乏しいので原因、対策法などご享受願えれば幸いです。

  • PSX-cv01のドライバがインストールできない

    planex製のゲームパッドコンバータを購入したのですが、CD-ROMが読み取れないエラーが出てインストールが出来ません。 「ディスクが破損している」とダイアログが出るのでおそらく製品不良だとは思うのですが・・・ インストールドライバだけでもどこかでDL出来ないものでしょうか(planex社のサイトに探しに行きましたが、見当たらず)。

  • ソフトをインストール出来ない

    ワコム ファーボという「お絵かき・写真修正等」のソフトを読み込もうとしましたが、ソフトのCD-ROMを認識せずインストールできません。 使用のコンピューター(デスクトップ)はNEC VT667J/3 OSはWindows98 second Edition 4.10.2222Aです。 他ソフトのCD-ROMは認識します。 このソフトのCDが異常かとノートパソコンで試してみましたところ認識しインストール出来ます。 ノートはNEC lc600J/3 OSはWindows98 second Edition 4.10.2222Aです。 原因が分からなく困っています。よろしくお願いいたします。

  • OSのインストール失敗はマザボが原因?

    数日前、3台目の自作PCを作りました。今まで何度か作っており 余ってるパーツがあったのでマザーボードを購入して。 そこでWindowsXPのインストールをしようとしたところ、 ブルースクリーンでファイルの読み込みするところで エラーを起こしてしまいます(しかも一箇所だけじゃなくいろんな***.sysとか***.dllとか) こんなエラーを起こされた方はいらっしゃいますか? HDDは別のものを2つ試してみましたが同じでした。 検証を行った際にHDDは2台試した、CPUも2つ試し、メモリーも256MBと128MBで試し、CD-ROMもバックアップとっていて二枚とも試し、DVD-ROMとCD-ROMで試し一通りやったのでマザーボードの原因かな、と考えているのですが果たしてマザボが原因でOSのインストール中におかしくなることはあるのでしょうか? このような現象に心当たりのある方がいらっしゃったら教えていただきたく。 それではよろしくお願いします。

  • マザーボードのデバイスドライバーのインストール方法

    古いPCでDLしたマザーボードのデバイスドライバーをDVD-Rにコピーしました。新しいPCにインスト ールしたいのですがやり方が分かりません。インストールの手順を教えていただけますようお願いい たします。新しいPCは新HDDに新OSをインストールしたものですがネットワークアダプターがはいっ ていませんでしたのでインターネットに繋がりません。マザーボードは2年程前のもので付属のデバイ スドラバーのCD-ROMはありません。                                             新PC  OS(Win7 Pro 64bit) CPU(Phenom II X4 955) マザーボード(ギガバイトGA-880GA-UD3H)        HDD(日立グローバルストレージテクノロジーズ HDS721010CLA332 (1TB SATA300              7200)                                                                                   

  • 再インストールが無理(Win98→WinXP SP1→WinXP SP2)

    「WindowsXP ホームエディション SP1」のアップデート版CD-ROMを持っています。 アップデート版なので、わざわざ「Windows98」をCD-ROMでインストール後→「WindowsXP ホームエディション SP1」をCD-ROMでアップデートご→ネットでSP2アップデート、という作業をしなくてはいけなくて面倒です。 まずこの方法では、WindowsXP ホームエディション SP2 を再インストールする作業がわかりません。(SP1のCD-ROMではSP2にバージョンアップされたPCを再インストールするボタンが使用不可になっていて使えない。) 新規セットアップではなくSP2の再インストールをする方法を教えてください。 マイクロソフトから1050円でSP2のCD-ROMを郵送で買えるようですが、’今すぐ無料で出来る方法’をお願いします。

  • 急にプリンターが異常な状態になった

    エプソンPM3700C を WIN-XP Media Ceneter Edition SP3 で ずっと問題なく使用していたところ、昨日急にエラーがでてプリントが出来なくなってしまいました。 製品に付属しているCD-ROMからドライバーを再インストールしても印刷ができませんでした。 次に、最新ドライバーを下記のネットから再インストールしました。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7430.htm しかし、添付゜画像のエラーメッセージが出ました。 そのままインストールしましたが、 一応、ワードなど文書は印刷できましたが、 写真などは データーを、プリンターに送らなかったり、途中で印刷を止めたりと異常な状態です。 ここから推測される原因はなんでしょう? これはどうすれば、印刷できるようになるでしょうか? 出来ればリカバリーだけはしたくないのですが・・・。