• ベストアンサー

真剣に悩んでいます

inotaqの回答

• ベストアンサー
  • inotaq
回答No.3

結論を言えば、頑張って今の仕事を続けた方がよいということです。  向上心を持っていますか?今は消防学校で訓練(研修)をしている所でしょうか?どんどん階級が上がれば、配置換えがあり別の消防署に配属されることになります。そして技能が身に付き、優秀と判断されれば、レスキュー隊に配属されることもあります。そうなると、地元でも他県でも様々な地域に配属されることになります。落ち着くのはある程度年齢がいってからになります。  年月がたてば、知人や親しい友人も増え、それなりに責任のある立場になります。ご自分の「居場所」ができてご両親を引き取る形になるかもしれません。今思い悩むより、今の自分をしっかり成長させることに専念しましょう。

firegreenm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ消防学校には入校していません。私は救急救命士なのでいずれは救急隊に配属になると思います。やはりこの地で頑張るべきなのでしょうか…。向上心は常に持って行動するように心がけようと思います。ありがとうございました!