• ベストアンサー

動作が遅い原因は・・・?

aroma_loveの回答

回答No.1

最近マイクロソフトのアップデートをするとCPUが100%になるという障害が出ています。 自動的にアップデートするようになっていてこの条件にひっかかっていませんか? ちがったらごめんなさい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;937383
sai-55
質問者

お礼

早速のアドバイスを有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。更新通知→手動アップデートとしていますし、月例更新の少し前からの症状だったと思います。 実はNECのサポートでもそう思われ(月例更新前からと言ったのですが)、マイクロソフトに問い合わせたところ、アップデートが原因の不具合はその一時期のみなのでおそらく違う、メーカーさんに対応して頂きたい不具合かも・・・と、たらい回しな状況で、已む無くこちらに投稿した次第です。