• ベストアンサー

ズボンについた草の汚れ

犬を散歩しているときに、雑草の生えた地面にひざを思いっきりこすり、グリーンの草の汁の汚れがついてしまいました。おニューの薄手のコットンの空色のズボンです。 以前もこういうシミが落ちなかった記憶があり、どういう方法で選択するのが良いか、教えていただければ幸いです。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toriko54
回答No.1

クリーニング屋です、草の汁はなかなか手ごわくて、濃い果汁くらい落ちません。ごしごしこすると余計にコットンだから繊維に入り込んでしまいます、少しでも早くクリーニング屋に持って行く事をお勧めします。

ecoyan
質問者

お礼

やはりそうでしたか。自分で洗わないでおいて良かったです、お陰さまで間に合いました。早速明日クリーニング屋さんに頼もうと思います。 ありがとうございました!^^