• ベストアンサー

吉本芸人が昔怖かった理由

ダウンタウンファミリーといわれる人達は若い頃は「めちゃくちゃな生活」をしていたと、後輩芸人が口にしますよね  ダウンタウンが後輩芸人の東野の家に行き悪態の数々をしたというのは有名な話なので、ダウンタウンだけかと思っていたら木村祐一や、ましてや今田・東野も後輩からすると目つきがちがっていて、今の性格からは考えられない人格だったと聞きましたが、どうしてそんなに悪態をついていたのでしょうか?  芸人ってそんなものなんでしょうか?  それともダウンタウンがあまりに人気が出て、多忙を極めたことからストレス発散として後輩芸人いじめをしたところからの派生なんでしょうか?

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.2

引き続き 宮迫と岡村は仲が良いです。 岡村の方が後輩ですが良く飲みに行っていた仲間だそうです。 ころっと宮迫の態度が変わったのはたぶん結婚+東京で生き残る為では無いでしょうか。 宮迫が昔後輩や相方にしていたことはこの前TVでホトちゃんが行ってましたが銭湯に行った時に宮迫が先に帰ってホトちゃんが後で出てきたら自転車の椅子が3メートルくらい上にあったそうです。 宮迫曰く物干し竿をサドルの所は同じサイズだったらしいですよ。 あと飲み屋に宮迫が先に来てて後輩呼び出したんだけど、後輩が来たらすぐに着てるシャツをビリビリに破いたとか宮川大輔が言ってました。

質問者

お礼

なるほど、 そういえば、ケンドーコバヤシも陣内のめがねをフライパンでいためたりした逸話があるそうですが、吉本ではそういうのが慣例化されてるんですかね? 宮迫えぐいわー

その他の回答 (1)

• GENEI
回答No.1

後輩をいじめる事は無いと思います。 愛情表現が不得意でやっていると思われます。 ですが宮迫が後輩にやったことはほぼイジメです。 しかも本人も隠そうと必死です。 あと苦痛慣れしてないとドッキリとかバツゲームとかに耐えれなくなります。 昔の芸能界がむちゃくちゃなだけで今はそんなことは無いです。

質問者

お礼

へー、今では子供のお弁当を作って、鬼嫁の暴力にも耐えている健気なお父さんキャラになっていますけど、いじめしまくってたんですか? 宮迫ってどんなことしてたんでしょうか? 天然素材当時の宮迫をあまり知らないんですが・・・ ナイナイ岡村さんがたまに宮迫に食ってかかるのもそういう因縁みたいなものがあったんでしょうかね?