• ベストアンサー

来年のドリームマッチ出場者

昨日のドリームマッチは予想通りの面白さでしたが、何かもの足りなさを感じたのは私だけでしょうか。 たしかに芸歴10年以上のミドル級芸人をあれだけ揃えた番組も珍しいのですが、どうせならもう少し上のランクの芸人も織り交ぜて欲しいのです。 そこで、来年開催(?)のドリームマッチ出場者を予想しませんか?意見、批判(金かかるんじゃね~?とか)、出場者はこの方が面白い!などなど、お待ちしております。 ちなみに私が希望する出場者は・・・ 1、さまぁ~ず 2、ココリコ 3、雨上がり決死隊 4、くりぃむしちゅ~ 5、キャイ~ン 6、ガレッジセール 7、山口智充 8、木村祐一 9、爆笑問題 10、ネプチューン 11、ナインティナイン 12、ダウンタウン 13、ウッチャンナンチャン さすがに無理か・・・?

noname#9144
noname#9144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)
回答No.2

中堅芸人では さまぁ~ず ココリコ 雨上がり決死隊 くりぃむしちゅ~ キャイ~ン ガレッジセール ネプチューン よゐこ 極楽とんぼ 品川庄司(ギリギリ中堅?) トップ芸人では ダウンタウン 爆笑問題 ナインティナイン ウッチャンナンチャン 個人的には見たいのは爆笑太田とくりいむ上田の知的コンビ。超高レベルなボケ&ツッコミが期待できそう。 ダウンタウンを入れるのは難しい・・・。 松本のボケには爆笑田中のような冷静なツッコミは合わないし。

noname#9144
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなりました。 よゐこと極楽は迷ったんですけどね~!

その他の回答 (2)

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.3

来年もドリームマッチがあるなら是非、ダウンタウンにも出場してほしいです。さすがに無理かもしれません。 個人的にもうちょっと大物(師匠)クラスの方たちと組んだら面白いのではないかと思います。さんまさん・・・笑 芸歴10年経っているかわかりませんがアンタッチャブルもいれて欲しいですね。 キムキム兄やん(木村祐一)とまっちゃんのコンビも見たいです。

noname#9144
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなりました! わたくし的にはキム兄やんはぐっさんと組んで欲しいです。孤高のピン芸人同士で・・・ぐっさんは一応コンビか。

回答No.1

私も見ました。 ココリコ・田中って、才能ありますよね。三村も良かったのでしょうが、爆笑しすぎて腹痛かったです。 余談ですが、遠藤も有田もピンでは面白いのですが、あの二人のがいちばんツマらなかったですよね。難しいもんです。 さて、私としては、質問者さんのおっしゃるランクの高い芸人が、サムい芸人をどうサバくかも見たいところです。 したがって、山崎邦正、出川哲朗、ふかわりょうあたりはジョーカーとして出して欲しいですね。

noname#9144
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。たしかに山崎邦正とふかわりょうも入れたい芸人ですね。出川さんは、個人的にはコンビを組む事が似合わないと思っているので・・・。 今回の大会では、やはり三村の懐の深さを発見できました。彼にとってはネタ合わせよりも相方を知るということを優先させていましたよね。田中のネタをあれだけ広げられたのも、三村の才能なんでしょう。・・・って、ドキュメントを真に受けているだけですが^_^;

関連するQ&A

  • お笑い芸人格付け

    最近、新しい芸人さんが沢山TVに登場するようになりました・・・。上位の芸人が下位の芸人をけなす事で笑いを取る場面も多々見受けられます。そこで、中堅クラスの芸人(?)を芸能界でのエライ順番に並べるとどうなるんでしょうか?なお、”エライ”の定義は、例えば同じ番組に出ると、敬語を常に使っているなどそんなカンジでOKです。 (1) 爆笑問題 (2) ネプチューン (3) ナインティナイン (4) さまぁ~ず (5) 雨上がり決死隊 (6) ホンジャマカ (7) ココリコ (8) TIM (9) 極楽とんぼ (10) キャイーン 以上の並び替えをお願いします! よろしくお願いします!

  • 次のナイナイ、ネプチューンになるお笑い芸人は

    ダウンタウン、ウッチャンナンチャン落ち着き、ナインティナイン、ネプチューンがTVでの地位を引き継いだように私は思っています。 ナイナイネプチューンの次に今の地位を取るお笑い芸人は誰だと思いますか。私は雨上がり決死隊とさまーずが良いところまで来ているのではないかと思うのですが。 キャイーンや極楽とんぼは今の地位辺りが丁度良いイメージがあります。あとロンドンブーツは地位的にはナイナイクラスですが、芸が素人をいじる事ばかりなので、私の中では少し違うのではないかと思っています。(ファンの方には申し訳ありません。)

  • もしもリンカーンが10年前に始まってたら

    もしもリンカーンが10年前(96年~99年あたり)に始まっていたらどうなったと思いますか?ダウンタウンとバカルディ(当時のコンビ名)雨上がり決死隊、キャイ~ン、山口智充の選りすぐれた今を時めく若手芸人という番組だったらと気になりました。

  • ピンでやっても、そこそこ成功しているお笑いコンビは

    元々はお笑いコンビでしたが、段々ピンの露出が増えて、今ではそれぞれピンでやって、そこそこ成功していると思うお笑いコンビはどれだと思いますか? 1.ウッチャンナンチャン 2.キャイーン 3.ココリコ 4.雨上がり決死隊 5.ダウンタウン 6.バナナマン 7.サバンナ 8.フットボールアワー 9.千原兄弟 10.オアシズ 11.ホンジャマカ 12.キャイーン 13.アンジャッシュ 14.くりぃむしちゅー 15.オリエンタルラジオ 16.爆笑問題 17.北陽 18.ナインティナイン この18組の中から、3つまで選んでください。

  • お笑い芸人番付け(あなたが選ぶお笑い芸人は?)

    お笑いブームもあって、現在、若手、中堅、ベテラン、お笑い芸人を見ない日はありません。そこで、みなさんが選ぶお笑い芸人を募集します。形式は相撲の番付け形式でやってみたいと思います。 ※なお、格番付けは一人(一組)とします。 西 横綱  さんま 大関  島田紳介 関脇  ダウンタウン 小結  ナインティナイン 幕内1 雨上がり決死隊 幕内2 タカアンドトシ 幕内3 ブラックマヨネーズ 十両  はんにゃ 東 横綱  ビートたけし 大関  とんねるず 関脇  ウッチャンナンチャン 小結  くりーむしちゅー 幕内1  爆笑問題 幕内2 さまーず 幕内3 ネプチューン 十両  アンタッチャブル

  • 2008年 芸人シャッフル どう思う?

    毎年恒例の夢の祭典ドリームマッチ。 芸人シャッフルは面白くて、毎年見ていますがイマイチ判定に納得がいかないんです。 賛否両論あると思いますが、どのコンビが1番面白かったでしょうか? (2008年放送分でお願いします) また、今回ぐっさん(山口智充)が出ていなかった事について、どう思いますか?

  • 中国語で書くと…?

    お笑い芸人のコンビ名を中国語で書くとどういう表記になりますか? 例えば、特に知りたいのは以下のコンビ名です。 ダウンタウン ウッチャンナンチャン 爆笑問題 爆チュー問題 雨上がり決死隊 キャイーン ロンドンブーツ 漢字のコンビ名は何となくそのままの漢字なのかな?と思いましたが、片仮名のコンビ名ってどういう風に訳されているのでしょうか? 爆チュー問題は爆鼠問題とか…? 中国では当て字っぽくなっているのでしょうか。 中国語に詳しい方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同級生なのに「さん」付けで相方を呼ぶ芸人の最初は?

    ナインティナイン(矢部→岡村)は後輩と先輩なので別にイイんですが、彼らが売れ始めた頃から(?)同級生なのに「さん」付けをして相方を呼ぶお笑い芸人が増えたような気がします。こういう事をした最初の人は誰でしょうか? もっとも彼らを始め、年の差があるコンビは敬語をやめて呼び捨てにしようと最初に決める場合が多いような事も聞くのですが、くりぃむしちゅー(有田→上田)や雨上がり決死隊(宮迫→蛍原)等、初めは呼び捨てだった中堅コンビまで流されてる気がします。

  • ドリームマッチで

    ドリームマッチ’06で松本&三村組の時の最初に流れていた曲についてお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか。確かNHKでも流れいてと思うんですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ドリームマッチ2012

    優勝者は誰でしたか?ずっと見ていて正直あまり面白くなくて最後の方で つい寝てしまいました。起きた時には終わっていて気になります。 気になって眠れなくなりました。教えて下さい。