• ベストアンサー

Server2003プリントサーバーの機能

server2003のサーバーの役割管理からプリントサーバーのインストールが できると思いますが、普通にserver2003のプリンタとFAXに 共有プリンタを作るのと何が違うのでしょうか?ログの管理でしょうか? ADの権限を利用したいとかでしょうか?←であればセキュリティタブで 代用できるような気がしますし。。。詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

ちっとも詳しくありませんが、2003の場合、なにか役割を追加する際、きちんとウイザードを使って開始しないとセキュリティが固められているので必要なポートが開かなかったり、必要なサービスが追加・開始されないからダメと聞いた事が有ります。

参考URL:
https://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2003/serverroles/printserver/default.mspx
pachi4out
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見参考にいたします。