• 締切済み

洋服のデザインを学ぶ大学

 洋服のデザインを学べる大学で有名な所を教えてください。デザイナーを多く輩出しているところが知りたいです。  

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

大学ではありませんが、文化服装学院が有名ですよね。 大学では、多摩美のテキスタイル科ですかね。 海外ならベルギーのアントワープ王立芸術学院。 優秀なデザイナーを多数輩出しています。

love2winter
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋服のデザインに関する質問

    この前洋服のデザインは誰がしているのか?という初歩的な質問をし、キャラクターブランドはチーフデザイナーがいる場合もあり、デザインブループで作っていて、デザイナーズブランドはブランドの名前になっているデザイナーを筆頭に作っている事が分かりました。質問ですが、 1.デザイナーズブランドの場合はデザイナーの方が亡くなると消滅するんですか?それともブランド名はそのままでデザイナーは誰かが引き継いだりするのですか? 2.有名ではないお店の洋服をデザインをしている人や誕生の経緯などに知ることは不可能ですか?(たとえばラフォーレ原宿など最先端の場所に入っていたり、雑誌にもでているけど一般的には無名、インターネットによる検索をしても情報がない、HPもないなど。) 3.少し大きいスーパーなどには服飾コーナーがありますが、そういうところのものもだれかしらがデザインしたりしていると思うのですが、そういうところのものや、雑貨屋さんなどにおいてある何もタグがついていないものはどこからきているのですか? 宜しくお願いします。

  • 海外の大学で、デザイン関係でいわゆる上位の大学といいますと

    日本でも、いわゆる上位と認識されている大学がいくつかあると思いますが、日本以外で国を問わず、いわゆるレベルが高いデザイン系大学というとどこなのでしょうか。 「ここはレベルが高いといわれている」「レベルが高いとたくさんの人が知っている」「優れたデザイナーを多く輩出していて知られている」大学を、教えていただけないでしょうか。 できればプロダクト、グラフィックの系統でお聞きしたいです。 また、同じく専門学校においてもお聞きしたいです。 お時間がありましたら、お願いいたします。

  • 服飾系の大学とデザイン系の大学

    わたしは将来、 洋服に携わる仕事に就きたいと考えています。 一番の望みは自分でハンドメイドのお店を開くことなのですが、 そういった場合、服飾系の大学に進むべきなのでしょうか? また、洋服のデザインを考える仕事もしてみたいと思うのですが、こういった場合はデザイン系の大学に進むべきでしょうか。 様々な大学を調べてみたのですが、よくわからなくて…。 具体的な大学名もあげてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか?

    ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか? 私の考えるダサいブランドはPICOやT&Cです。正直言って誰がこんな服を買うんだろうと思うデザインです。当然のことながら、これらのダサいブランドは誰も買わずに売れ残って毎シーズン大量の処分品になっているのをスーパーで見かけます。 そんなブランドでもダサい服をデザインしているデザイナーがいます。私はなぜ毎シーズンこんなダサい洋服しかデザインできないのか知りたいです。 デザイナーのワンマンで服を作っていて、周りがイエスマンばかりで、客観的に自分のデザインを見れていないだけなんでしょうか?教えてください。

  • 洋服のデザインのCOPY商品って?

    洋服のデザインのCOPY商品って違法なんですよね?ネットではバッグ、財布、CD,DVDのCOPY商品はよく見かけますが洋服について、そのデザインが云々って聞いたことがありません。  洋服についているブランドタグのことではあろいません。あくまでも洋服のデザインです。デザインの模倣、または違法についてお聞かせください。

  • デザイン系の学部がある偏差値の高い大学はどこですか?

    こんにちは。私は将来「インダストリアルデザイナー」という、「物」をデザインする職業に就きたいと思っていて今は大学進学を目標にしています。しかし、物のデザイナーになるにはどこの大学に進学すればいいのかよくわかりません。目標は高めに設定したいので、大学の偏差値順(全国規模)に「インダストリアルデザイナー」に就職できる学部のある大学をいくつか教えて下さい。 条件の多い質問ですが何卒よろしくお願いします。

  • 洋服のブランド立ち上げに関して

    日頃、洋服が大好きで、凝ったデザイン個性的なデザインの洋服を探しては購入していますが、こんな感じの洋服があったら・・・。と、よく思います。自分でデザインを考えて、イラストまではできますが、パターン、縫製を引き受けてくれる所はあるんでしょうか?又、できあがった洋服をオリジナルデザインとしてブランドに立ち上げ、販売したいと考えていますが、詳しい方いろいろと教えてください!

  • 洋服をデザインし作って売るまでの過程と関わる会社などを知りたいです。

    洋服をデザインし作って売るまでの過程と関わる会社などを知りたいです。 よろしくお願いします

  • デザイン系の国公立大学

    高1です。 2年から文理に分かれたりするのもあるし、レベルに合わせて勉強を頑張っていきたいので今のうちに大学を決めておきたいです。 私は絵を描いたりデザインしたり、写真を撮ったりするのが好きです。 絵はペンタブレットを使ってデジタルで書いたりもします。 それで、将来はポスターや商品のパッケージなどをデザインしたり、絵を描いたりする仕事につきたいなあ、と考えているのですが、これは職業的にはイラストレーターなのでしょうか?○○デザイナー、といったものなのでしょうか? また、大学を調べてみたところ、大阪芸術大学デザイン学科、東京工科大学のデザイン学部がいいなと思ったのですが、両方とも私立大学であること、家から遠いので下宿などが必要なことがあって目指せません。 ・↑の2校のようなことが学べる ・国公立(できれば関東)or私立(家(滋賀)から通える範囲) という大学はありませんか?調べてはいるのですが、わからないことが多く悩んでいるのでなんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 その他私に合いそうな大学があれば是非教えてください。 夏休みの課題で大学調べのレポートを出さなければいけないので、できれば早く回答が欲しいです。 長文、わかりにくい文章で申し訳ありません。ご協力お願いします。

  • 自分がデザインした洋服を売りたいのですが・・・。

    私の夢は自分がデザインした洋服を売る事です。でも、その夢に向けての準備に対する知識が全くないので、困っています。どうやって、店を持ち、どうやって自分のデザインした服を商品化するのかとか、本当になんにも知りません。しかも、なめきっていると言われてもしょうがないのですが、ミシンも上手く使えないくらいの不器用なのです。でも、デザインには自信があり、今すぐでなくても、自分の店を持ちたいのです。なので、そのノウハウを詳しく教えていただきたいのです。特に自分のお店をお持ちの方の経験談が聞けたら良いなーと思っています。皆さん、何卒よろしくお願いします!!