• 締切済み

パスワード付リンクをつくりたいのですが

ホームページビルダー10を使ってます。 これだとパスワードつきリンクが作れるみたいです。 で、そのときに条件があるのです。 (1)みんながパスワードを入力してみるサイトは一つしかない。 (2)たくさんの人にそれぞれ異なるパスワードを配布し、そのパスワードを入力すると、サイトが見られるが、見ている内容は全員同じ。 で、まずこういうことができるのかどうか知りたいです。 そして、その後なのですが、もしそれができるのであれば、 パスワードを入力したあとのサイトのアドレスを直接入力したとき、 他の人にも見られてしまうのではないかという心配です。 どうなのでしょうか。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> パスワードを入力したあとのサイトのアドレスを直接入力したとき 直リンクですね、これに関してはビルダーでやった事がないので不明ですが、以下のような危険もあります。      以下のサイトより引用。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1350     ********************************** パスワード付きリンクは JavaScript を使用した簡易的なリンク先保護を提供する機能です。 HTML ファイル内にエンコードされたパスワード情報が含まれています。より安全な保護が必要な場合は、CGI を使用するか、サーバー側のパスワード認証機能をご利用ください。 *************************************        パスワード設定はCGIあるいはhtaccessを使ったBasic認証が確実です。 http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html

関連するQ&A

  • パスワード付リンクが開かない

    ホームページ・ビルダーV8(以下HB)でホームページを作成しています。パスワード付リンクがあり、HB上でのプレビューでは問題なく動作しますが、FTPでアップしてネット上でクリックすると、「アドレスが有効ではありません」という表示が出て、パスワード入力用のウインドウが開きません。以前から使っているホームページであり、7月に作成したパスワード付リンクは今でも問題なく開きます。昨日作成したパスワード付リンクからネット上での動作ができなくなりました。リンク先のhtmlファイルはFTPツールでアップしています。ちなみに8月に入ってから、インターネットエクスプローラーがV9になったという変化があります。対処法として何が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー10のパスワードつきリンクの安全性

    ホームページビルダーの機能で作ったパスワードつきリンクの安全性が心配で質問します。 知識のあるひとなら設定しているパスワードは見破られるものでしょうか? パスワードつきリンクは作り方によって安全性がかなり違うとも聞きますし。 ホームページ初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • リンク付きパスワードの質問

    こんばんわ。初めて書込みさせて頂きます。 実は小生が使用しています『ホームページビルダー13』の『リンク付きパスワード』を趣味で使用しています。 メンバーだけ書込み及び閲覧という形で使用しています。 普段使用している旧HPのサーバの容量が足らないので今回新しいHPのサーバへ移行する事になりました。 『TOPページ』⇒『BBS』⇒『メンバー専用BBS』の所が『リンク付きパスワード』となっています。 前回HPを作成した時は、『リンク付きパスワード』が正常に作動されてたのですが、 移行してから『リンク付きパスワード』の表示が出ずに直接別サイトに飛ぶようになりました。 また、『ホームページビルダー13』を『プレビュー』で試すと、 『セキュリティ保護のため、このコンピュータに・・・』と表示されます。 どこに不具合があるか解らないのですがご存知の方が居りましたらご教授下さい。^^; アドレスはこちらになります。 旧HPのアドレス http://www5.ocn.ne.jp/~dorutm/bbs-00.html 新HPのアドレス http://dorutm.web.fc2.com/bbs-00.html 解らない事だらけで申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。^^;

  • ホームページビルダーのパスワード付きリンク

    こんにちは。 ホームページビルダーを今週買ったばかりの初心者です。 パスワード付きリンク機能を使っていたのですが、認証画面に出てくる「パスワードを入力してください。」を英語で「Enter the password please.」と変更したいと考えています。そのようなことは可能でしょうか。 お詳しい方、どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーのパスワードつきリンク

    ホームページビルダーのパスワードつきリンクについて、このパスワードの安全性はどの程度でしょうか。 例:推測出来ない任意の英数字8桁でパスワードを設定した場合、以下のどの程度の安全性でしょうか。   1  しかるべき人がやれば10分程度で解ける   2  〃           1時間程度で解ける   3  基本的に解けない また、(ホームページビルダー程度の知識で)もっと効果的なことが出来るのでしょうか。 素人でうまく説明できませんが、宜しくお願いします。

  • 携帯サイトのパスワード

    ホームページビルダーで携帯サイトのページを作りました。 トップページからその内の一つのページにパスワード付きリンクを設定したところ、PCではパスワード入力画面が出て構想通り、リンク設定になっているのですが、携帯でみるとパスワード入力画面が出ず、画面もそのままで変わりません。なぜでしょう?

  • ビルダーでパスワード付リンクを設定できない

    ビルダー15を利用しております。 パスワード付リンクを設定しているのですが、パスワードを入力する小さなウィンドウはでてくるのですが、パスワードを入力する欄が表示されず、入力できません。 以前はできていたのですが・・・。 よろしくお願いします。 win7 ie9です。

  • リンクがうまくできません。

    ホームページビルダーV9で作ったサイトをアップしたのですが、IEで確認したらリンクが飛べなくなってしまいました。 同じサイトを今まで何度か更新してきたのですが、今回初めてこういう状況になりました。ビルダーのプレビューでは、ちゃんと飛べるのですが…。 色々試してみて、リンクのタグを"html//~"から入力してアップしたら飛べるようになったのですが、それではビルダーの編集が出来なくなってしまったのでファイル名だけを入力しています。 なんとかビルダーで編集も出来て、リンクの接続もうまくいく方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 携帯HPの入室パスワード

    携帯向けホームページを作っておりますが、入室用パスワードを入力しないと入れないリンクページを作りたいと思ってます。どなたか作り方を知ってる方いらっしゃったら教えてください。調べたら分かると思っておりましたがいくら調べても分かりません。また、ホームページビルダーの機能を使ってもうまく行かないんです。よろしくお願いします。

  • FLASH8でパスワード付きのリンク

    FLASH初心者なのですが、@rt Flashって素材を使ってバイクチームのHPをどうにか製作したのですが、パスワード付きのリンクって設定できるのでしょうか?メンバーだけが見れるページを設定したいのですが本やネットで調べましたがわかりませんでした・・・ホームページビルダーでの設定方法は見つかるのですが、FLASHでのパスワード付きリンクの設定ってのは見つかりませんでした。どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。使用しているのはFLASH8です。