• 締切済み

パスワード付リンクが開かない

ホームページ・ビルダーV8(以下HB)でホームページを作成しています。パスワード付リンクがあり、HB上でのプレビューでは問題なく動作しますが、FTPでアップしてネット上でクリックすると、「アドレスが有効ではありません」という表示が出て、パスワード入力用のウインドウが開きません。以前から使っているホームページであり、7月に作成したパスワード付リンクは今でも問題なく開きます。昨日作成したパスワード付リンクからネット上での動作ができなくなりました。リンク先のhtmlファイルはFTPツールでアップしています。ちなみに8月に入ってから、インターネットエクスプローラーがV9になったという変化があります。対処法として何が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • zoota
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • nanatabi
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.1

7月にアップした分は正常ということは、サーバの問題でもなく、IEのバージョンが原因でもなさそうですね。 ローカルでアクセスできても、サーバでアクセスできない場合によくあるのが、htmlファイル名に半角英数以外のたとえば全角文字が使用されているケースですが、これは違いますよね。

zoota
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 はい、htmlファイル名は「MIDI_TSC_2011」ですので、全角ではないです。

関連するQ&A

  • リンクがうまくできません。

    ホームページビルダーV9で作ったサイトをアップしたのですが、IEで確認したらリンクが飛べなくなってしまいました。 同じサイトを今まで何度か更新してきたのですが、今回初めてこういう状況になりました。ビルダーのプレビューでは、ちゃんと飛べるのですが…。 色々試してみて、リンクのタグを"html//~"から入力してアップしたら飛べるようになったのですが、それではビルダーの編集が出来なくなってしまったのでファイル名だけを入力しています。 なんとかビルダーで編集も出来て、リンクの接続もうまくいく方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ページ同士のリンクがつながらない

    ホームページビルダーで作ったページを、ジオシティーズにアップしてHPを作成しているのですが・・・ ページのリンクが繋がらなくて困っています。 クリックしても指定したページにリンクしません。 ビルダーのプレビューで確認する時には、ページ同士、 リンクがきちんと繋がっているのに、いざFTPやファイルマネージャなどでアップロードした後に再度確認すると、 ”ページが見つかりません。ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。” という表示が出てしまいます。 ディレクトリ構造が悪いのでしょうか? というのも、”homepage”というフォルダの中に、直接保存してあるファイル”index”や”top”といったものは問題なくリンクされるのですが、 ”homepage”フォルダの中にさらに”P-file”というフォルダを設けており、その中に保存してあるページばかりが繋がらないのです。 ビルダーのプレビューでは上手くリンクされているのに、なぜかアップロードするとリンクが繋がりません。 対処法が全くわからず困っています。 少しでも原因がわかる方はご回答を宜しくお願いします。

  • ビルダーでプレビューすると、リンク画像が表示されない。

    ホームページビルダーV9で、ホームページを作成していますが、 わからないことが出てきました。 (ホームページの作成は初心者です。) ページ内に、画像でリンクしている部分があります。 mouseoverを使用して、マウスを画像に合わせたときに画像が薄くなるようにしています。 そこで問題が生じているのですが、ビルダーのプレビュー画面で、 リンク画像の上にマウスを合わせると、 画像が×とaltの文章のみの表示に切り替わってしまいます。 マウスを合わせる前は、ちゃんと画像は表示されています。 最初は、mouseover時の画像を同じフォルダに入れていなかったので、 それが問題かと思い、同じフォルダに移動させました。 でも、まだ×に切り替わってしまいます。 なぜなんでしょうか・・・ 会社のHPなので、プレビューが変な状態のままでは、 アップして上手く表示されるかどうかの実験もできません。 ご存知の方、教えてください。

  • リンク付きパスワードの質問

    こんばんわ。初めて書込みさせて頂きます。 実は小生が使用しています『ホームページビルダー13』の『リンク付きパスワード』を趣味で使用しています。 メンバーだけ書込み及び閲覧という形で使用しています。 普段使用している旧HPのサーバの容量が足らないので今回新しいHPのサーバへ移行する事になりました。 『TOPページ』⇒『BBS』⇒『メンバー専用BBS』の所が『リンク付きパスワード』となっています。 前回HPを作成した時は、『リンク付きパスワード』が正常に作動されてたのですが、 移行してから『リンク付きパスワード』の表示が出ずに直接別サイトに飛ぶようになりました。 また、『ホームページビルダー13』を『プレビュー』で試すと、 『セキュリティ保護のため、このコンピュータに・・・』と表示されます。 どこに不具合があるか解らないのですがご存知の方が居りましたらご教授下さい。^^; アドレスはこちらになります。 旧HPのアドレス http://www5.ocn.ne.jp/~dorutm/bbs-00.html 新HPのアドレス http://dorutm.web.fc2.com/bbs-00.html 解らない事だらけで申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。^^;

  • リンク先が表示されない

    ホームページ作成初心者です。 ホームページビルダー11にて作成し、サーバーにアップしました。 サーバーは忍者?というところです トップページはきちんとアップされましたが、その先のページがすべてエラーになってしまいます。  例・「商品詳細」をクリックしてもエラーページになってします ホームページビルダーのトップページをプレビューし、そこからリンクできるのかたしかめましたが、ビルダー上はすべて上手に作動しています。  となると、サイトの作成がうまくいってないのか?と思い、「ビジュアルサイトビュー」っていうのかな?一覧で確認しましたが、すべてつながっていました。  あとは思い当たるところがないんですが、原因はわかりますでしょうか?

  • 作成時リンク設定文字が、プレビューでずれてる。

    初心者です。教えてください。 XPでホームページ・ビルダーV6・「どこでも配置モード」で作成しています。 トップページで表の枠の中にリンクを設定する文字を正確に入れました。 ところが「プレビュー」または「インターネットエクスプローラ」で確認すると 枠外に出てしまって、設定文字の位置がズレて、困っています。 どこが、間違いでしょうか。

  • リンクが表示されません

    ホームページビルダー11でホームページを作成しているのですが EXCEL2003で表を作成し(シートが12),保存の時にWebで保存しホームページにアップしました。 リンクも張りソフト上ではリンクもOKで表示もされるのですが,ネット上ではリンクが切れて表示されています。 どのような原因が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooサイト作成でリンクが貼れません。

    はじめまして。gooの無料ホームページをホームページビルダー6で作成し、画像は転送されたのですが、トップページにリンクバナーを貼ったのですが、リンクできません。ホームページビルダーでのプレビューではきちんとリンクできています。どうか、ご指導宜しくお願い致します。

  • FLASH8でパスワード付きのリンク

    FLASH初心者なのですが、@rt Flashって素材を使ってバイクチームのHPをどうにか製作したのですが、パスワード付きのリンクって設定できるのでしょうか?メンバーだけが見れるページを設定したいのですが本やネットで調べましたがわかりませんでした・・・ホームページビルダーでの設定方法は見つかるのですが、FLASHでのパスワード付きリンクの設定ってのは見つかりませんでした。どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。使用しているのはFLASH8です。

  • パスワード付リンクをつくりたいのですが

    ホームページビルダー10を使ってます。 これだとパスワードつきリンクが作れるみたいです。 で、そのときに条件があるのです。 (1)みんながパスワードを入力してみるサイトは一つしかない。 (2)たくさんの人にそれぞれ異なるパスワードを配布し、そのパスワードを入力すると、サイトが見られるが、見ている内容は全員同じ。 で、まずこういうことができるのかどうか知りたいです。 そして、その後なのですが、もしそれができるのであれば、 パスワードを入力したあとのサイトのアドレスを直接入力したとき、 他の人にも見られてしまうのではないかという心配です。 どうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう