• ベストアンサー

携帯サイトのパスワード

ホームページビルダーで携帯サイトのページを作りました。 トップページからその内の一つのページにパスワード付きリンクを設定したところ、PCではパスワード入力画面が出て構想通り、リンク設定になっているのですが、携帯でみるとパスワード入力画面が出ず、画面もそのままで変わりません。なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is_may
回答No.1

ホームページビルダーのパスワード機能はJavaScriptを使っていますが、携帯ではJavaScriptは実行できません。 携帯サイトでパスワード制限をつける場合、CGIやPHPなどのプログラムを使わないと実現不可能です。

inominami
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことだったんですか。私が無知でした。 CGIやPHPの知識も持ち合わせていないのであきらめます。

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.3

> 携帯でも利用できるタグ等で構成すれば出来ると思います。 タグと言う次元、すなわちHTMLでは絶対に無理ですね。 #1の方が言うようにCGIやPHPなどのサーバーサイドプログラムがないとパスワード制限をかけることは出来ません。 CGIやPHPが使えない場合はそのままじゃ無理です。使えるサーバーを用意するなど何らかの妥協案を考えましょう。

inominami
質問者

お礼

ありがとうございました。何か他の方法を考えます。

• whisky
回答No.2

憶測ですが、作成されたパスワード付きサイトの技術に携帯用ブラウザが非対応のため表示されないのだと思います。 携帯でも利用できるタグ等で構成すれば出来ると思います。

inominami
質問者

お礼

ありがとうございました。私が無知でした。