• ベストアンサー

Meのバックアップ(CD-RW)がXpにインポート出来ない

Meのパソコンを使っていましたが、故障したため修理に出し、代わりに新しいパソコンを買いました。(Xp) メール関係やお気に入りなどは、CD-RWにバックアップをとっておきました。 XpにCDを入れるとAdaptec UDF Reader ウィザードがたちあがって、 セットアップしようとするとエラーが出てしまいます。 壊れたパソコンはもうすぐ修理があがってきますが、どうやって新しいパソコンにバックアップしたものをインポートしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.5

XPのPCにEasyCDCreatorとDirectCDがインストールされていないのでは? CD-RWは同じか、もしくは対応しているソフトが無いと読み込めません。XPにインストールが必要です。 バージョンが解りませんが、XPで動作させるためには、インストール後、Roxioからアップデートプログラムをダウンロードして更新が必要です。

syouchan11
質問者

お礼

判り易い説明ありがとうございました。 回答の通りでした。 Meのパソコンの修理があがりましたので、インポートしてから あらためて、CD-Rに焼いてXPにインポートして事なきを得ました。 親切な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takasuga
回答No.4

#1で記載したUDFリーダーをXPのパソコンにセットアップした後、該当のファイルを読み込んだのですか? これでも読めないのであれば、XPのパソコンで読みとるのは不可能だと思われます。

syouchan11
質問者

お礼

UDFリーダーはやはりエラーがでセットアップ出来ませんでした。 XPで読み取るのは、やはり無理なようです。 何度も答えていただき、大変有難く思いました。 また分からないことがありましたらよろしくお願いします。

• takasuga
回答No.3

それって、DirectCDで書いているか、DirectCDでフォーマットしている物を読みとっているからではないかと思います。 もしくは書き込みに失敗しているか・・・。 元のパソコンで読み取り試験をしたのですか?

syouchan11
質問者

補足

> それって、DirectCDで書いているか、DirectCDでフォーマットしている物を読みとっているからではないかと思います その通りです。 書き込みには失敗していません。(以前リカバリーした時はインポート出来ました。) >元のパソコンで読み取り試験をしたのですか? まだ修理があがっていないのでテストはしていませんが、前にリカバリーした時はインポート出来ました。 面倒かけて申し訳ありませんが、DirectCDで書き込んだものであるとしたなら どうやってインポートすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• kumochin
回答No.2

私も同じことを経験しました。 試してはいませんが CDは「読み込み専用」になっているからインポートはできない! とのことです。 一旦、本体に複写し「読み込み専用を解除」してからインポートしてみたら?

• takasuga
回答No.1

参考URLのソフトがセットアップできればいいのですが・・・。 なお、バックアップはEasy CD Creatorを使った方が、どのパソコンでも読み込めます。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html
syouchan11
質問者

補足

XpにCD-RWを入れた時に、すぐ参考URLのウィザードが立ち上がります。 そしてエラーです。 MeのバックアップはEasy CD Creatorでとってあります。 でもXpでは読み込めません。