• ベストアンサー

岡崎から東大病院への行きかた教えてください。

今度、愛知県の岡崎から東大病院へ行く予定です。 東京駅及び東京の地理はほとんど知りません。 予定では、岡崎から東京へは新幹線で、それからは東京メトロで本郷三丁目まで行こうと考えています。が、乗換え等調べてみるとなかなか大変なように思います。いっそ地下鉄を使わず東京駅からタクシーを使用したほうがよいのでしょうか。 地理に疎い人間が東大病院まで行く一番よい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaokaba
回答No.3

地理に不案内なら, 上野までいってタクシーで東大病院まで というのが一番簡単だと思います. 東京駅からだと・・・楽ですけど時間とお金がかかります. 上野駅から東大病院行きのバスもありますので, タイミングがよければ乗れますが, 体調がすぐれないときはバスはしんどいですね. メトロの本郷三丁目で降りても もしかすると東大病院へは迷うかもしれません. 東大病院は「坂の途中から下にかけて」なんですけども, メトロの本郷三丁目は「坂の上」なんです. 参考URLに東大病院のアクセスマップを載せておきます.

参考URL:
http://www.h.u-tokyo.ac.jp/access/index.html
akipapa43
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。体への気遣いもしていただきありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

上野からって言うのがありますが、岡崎からですと東海道新幹線になります。 品川で降りる可能性もありますので、そちらも参考になるような回答をお願いします。 余計なお世話でした。 おだいじに (元岡崎市民)

• naomi2002
回答No.5

私も東京駅から中央線で御茶ノ水駅(東京駅から二つ目の駅)まで行き、そこから東大構内行きのバスに乗るのが良いと思います。 地下鉄の本郷三丁目はお勧めしません。 慣れない方の場合、本郷三丁目駅から東大病院までの道は、分かりにくいと思います。 またタクシーは、渋滞しているとどんどんメーターが上がってしまいます。 御茶ノ水からバス利用の場合、乗り場は聖橋の上にあります。 ↓のサイトに乗り場の案内もありますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/route_line_all.jsp
akipapa43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#36463
noname#36463
回答No.4

私も、御茶ノ水駅からのバスがいいと思います。 タクシーのことを少々。 東京駅丸の内口からだと、3000円見当。 上野駅広小路口からだと、1000円代だと思います。 公園口のほうが、陸橋が使えるので、速いかもしれませんが、台数が期待できません。

akipapa43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タクシーってこんなにかかるんですね。参考にさせていただきます。

回答No.2

東京駅からタクシーはけっこう値段かかるんじゃないでしょうか。 地下鉄で東京から本郷三丁目に行くのがいいでしょう。 特に乗り換えが大変ということはありません。 もしくは東京駅からJRでお茶の水に出て、そこから東大病院行きのバスに乗るのもいいと思います。

akipapa43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。やっぱりタクシーは高いんでしょうか。

回答No.1

本郷三丁目にすんでます。 その行き方で問題ないと思います。 私ならそうします。 でも、駅から遠いから、東京駅からタクシーが良いとも言えます。 上野駅まで新幹線等で行き、そこからタクシーという手も有りますね。

akipapa43
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。少し気が楽になりました。