• ベストアンサー

内職について

自宅で簡単な組み立てやシール張りなどといった昔ながらの内職はどこで紹介していただけるのでしょうか?インターネットで探すと高収入などと書いてあるものばかりで分かりません。詳しい方よろしくお願いいたします。場所は京都です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友人が以前やっていた内職は、下着用のレースをはさみできれいにカットするというものでした。 市内に縫製工場があって、内職がないかどうか電話で問い合わせてみたそうです。 単価はしれていましたが、その工場でのアウトレット商品を激安で購入していて、かなりお得感がありました。 ほかにも外注で、近所のパン屋さんのサンドイッチを作っていた友人もいましたよ。 食パンはそのパン屋さんのものを使っていましたが、野菜の仕入れは自分でした。午前11時までに届けるという契約でした。 赤ペン先生(添削)をやっていたひともいたな~ これは進○ゼミに問い合わせてみたらいいと思います。低学年用はイラストもたくさん入れたりして、結構楽しそうでしたよ。 探せばいろいろあるのかもしれません。 何か情報があるといいですね!(私のは情報でなくてすみません・・)

kurokuro97
質問者

お礼

かなりたくさん探せばあるみたいですね。募集は出て無くてもこまめに問い合わせなどして探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.1

母の会社でも何人かシール貼りや袋詰めの内職さんをお願いしています。 大体がパートさんのお知り合いや身内で済ませてしまうのですが、 時々新聞の折込などに掲載しているようですよ。 後はお知り合いの伝手、コネがほとんどでしょうか。。 ネットの高収入、初期費用をとるものはほとんど詐欺や、マルチまがいなのでやめておかれた方が良いかと思います。 時々私も時間が空いたら入力などの内職をしているのですが、 ネットなどの掲示板で探しています。 1日4時間程度やって、月1~2万程度いけば良い方です。 ご参考までに。

kurokuro97
質問者

お礼

やはりあまりないのですね。高収入のものは詐欺まがいの物がおおいと聞いていましたので私もやめておこうと思いしていません。じっくり探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内職したぃ・・・

    内職したいのですが、インターネットを見てるとなんかどれが安全なのかよく分かりません。安全で、収入м○、内職の中で悪くない方の簡単な内職を探しています。範囲ゎ結構広いです、例えばパソコン関係(簡単な・・・)ゃシールはがしでм○~けど、こつこつなんか作ったりするのゎ嫌です[不器用だから](´∀`笑) お願いします!実際やってる方からのご指導м○お願いします。(自分ゎ男です)

  • 内職探しています

    京都府八幡市で内職探しています。 携帯ウェブで検索したら色々でてくるのですが…どれも怪しい感じがします。『月50万可能』とか…。 実際 母が内職していたので 簡単に稼げるわけがないのは承知しています。 来春4月~は子供達を保育園に預けてパートで勤務を考えていますが…それまでの期間 自宅で内職できればと思っています。 PCは自宅に一応ありますが全くと言っていいほど素人です。 ですのでシール貼り、手作業で自宅まで配送、商品引き上げまで行ってくれる会社を探しています 会社まで納品に行けたら良いのですが私自身 車を運転できません。

  • 内職の探し方を教えてください。

    内職をされてる方はどうやって探されてるんでしょうか? ハローワークと区役所に問い合わせてみましたが、内職の求人は取り扱ってないと言われ、 周りに内職をしてる人がいないので、紹介はしてもらえません。 かと言って、ネットで募集(“在宅ワークで高収入!”みたいなの)はほとんどが怪しいと聞いたので、それもちょっと抵抗があります。 家に空いてるスペースが少ないので、できればあまり場所を取らない内職がいいのですが・・・。 ちなみに北九州市在住ですので できれば北九州市で内職されてる方、教えてくださったら嬉しいです。 もちろん他で内職されてる方もよかったら教えてください。

  • 内職の探し方教えてください。

    我が家には小さい子供が2人います。 初めての妊娠をしてるとき、ボールペンの組み立ての内職をしたことがあります。何銭の世界でした・・・ そこは、工場の入り口に募集が貼ってあったのをたまたまみかけて始めたのですが、毎日運ぶんですよね。取りにいって納品してって感じで。 前にテレビで芸能人が内職していくら稼げるか?みたいのをやってたんですが、自宅に届いてできる内職があれば助かるのですが。 そもそも内職はどうやって探すのですか?御存知のかたいましたら教えてください。

  • 内職でもと考えて

    妊娠中の主婦です。主人のボーナスがカットされ、お給料も上がらずに なにか仕事でもしようかと思い、パートをさがしたのですが、妊娠中ということもありなかなか見つかりません。 そこで、内職でもしようかと思い、インターネットで探しているのですがどれもこれもアフィリエイト的なものばかりで、内職というより副業のようなものが多く困ってます。 そこで、このサイトをみつけたので質問したいと思います。 どこでどうやって内職を見つければいいのか? 大体どれぐらいの収入を見込めるのか? 難しさや大変さなど体験談的なものを紹介しているようなサイトは? などございましたら教えてください。

  • 内職

    内職を紹介してくれる場所や、紹介している安全なサイトを教えてください。 バイトの方が高い事は知っていますが、内職をしたいので内職でお願いします。

  • 内職

    私は今大学1年生なのですが、部活とサークルの時間が不定期なため、 なかなかいいバイトを探せず、隙間時間ならたっぷりあるので、内職を探しています。 パソコンで簡単なデータを打つ仕事がしたいと思っているのですが、 インターネットで探しても、なんだかどこも怪しいサイトに思えて、 でも、しっかりした企業やSOHOでは成人以下は雇ってもらえないものが多いのです。 高収入を狙っているのではなく(もちろん極端に収入が少ないのは困りますが・・・) できるだけ近いうちに始められて、確実な収入が得られる内職を探しています。 なにで探すのが一番いいのでしょうか? 何か内職を探すためのいい雑誌とかあったら教えてほしいです。 インターネット内の求人でも信頼できる内職サイトがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 内職を探してます

    内職をはじめたいと思っています。 実際インターネットで調べても、よく分かりません。 内職の内容としては、手作業のシール貼りや袋詰めなどがいいです。 どこか、募集をしてるところがあったら、教えてください。ちなみに、住まいは埼玉県です。 よろしくお願いします。

  • 内職について

    結婚と同時に会社を辞めて今は専業主婦をしています。 扶養内でのパートを探していますがなかなか見つからず毎日時間があまり退屈です。 そこでパートが見つかるまで内職をしたいと思うのですが、どこから探していいかわかりません。 インターネットで“内職”を検索した所、スウィーツの試食をして感想を書くという内職や、シール貼りの内職などが出てきましたが 日給8000円とか10000円とか書いてあり、なんだか怪しい感じがします。内職ってやはり危険なのでしょうか? 経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 内職についてです

    内職をしたいのですが。どのサイトがいいのか、どこが安全かわかりません。どなたか詳しく教えてください、できれば昔からの袋詰めや簡単な作業がいいです。ちなみにシール貼りの作業わ安全なのですか?

専門家に質問してみよう