• 締切済み

妊娠の可能性について

彼女の妊娠の可能性についてお聞きします。 彼女は生理不順で丸2ヶ月生理が来ないということが多々あるそうです。出産もすでに経験済みで二人の子供がいます。 その中で、最初に性交したのが3月の終り頃です。 他に4月に3回、5月に1回性交しています。 彼女はむしょうにアイスクリームが食べたくなった!と言ったり、普段とは違う態度で接してきます(甘えるなど)。二人の子供の時も、何かに執着して、食べたいものが出てきたりしたそうです。情緒不安定になったり。 上記の場合、妊娠の可能性は高いでしょうか? どんな場合・状況になってでも、彼女の全てを受け入れるつもりですが。

• 妊娠

みんなの回答

• pupupu58
回答No.1

可能性はゼロではありません。これだけは確かに言えることです。 食べ物の好みが変わったりするのはつわりの症状の一つでもありますし、体の中の変化(妊娠)によって情緒不安定になることもあるでしょう。 でもそれだけで妊娠かどうかを判断することは出来ません。季節の変わり目に体調を崩したりすることもありますし、最近暑くなってきたからアイスクリームを食べたくなったりすることもあるでしょうし。 たったこれだけの情報で「妊娠かも」というのなら、彼女さんは二人も出産しておきながら勉強不足ではないかと思います。 精子と卵子が受精して、受精卵が着床する事が「妊娠」ですよね? 手軽な妊娠検査薬を使って検査をしましょう。そして産婦人科に行って妊娠検査を受けましょう。それだけです。 生理不順だから妊娠しにくいということはありませんし、生理不順だからこそ基礎体温を毎日チェックしてしっかりとした自己管理を・・・と言っても、それは彼女さん自身がすべきことですから質問者さんに言っても仕方ないことですね。 市販の妊娠検査薬の判定は産婦人科で使っているものとほぼ変わらないくらい性能がいいので、まずは薬局やドラッグストアで購入して検査をしましょう。 彼女の全てを受け入れるつもりならしっかりと避妊を心がけましょう。