• 締切済み

かけてきた相手がわかる電話・FAX兼用機

よろしくお願いいたします。  実家の両親ですが、最近セールスやイタズラ電話に悩まされています。  防犯カテゴリで、サンヨーの製品で「電話帳登録をしている人や非通知なら、そのまま音声で読み上げて教えてくれる機種があります(ナンバーディスプレイ加入により)」と教えていただきました。  しかし、自分ではその機種は何か、わかりませんでした。  そこでお教えいただきたいのは、 1)音声でかけてきた相手を教えてくれるFAX兼用機種 2)それ以外で、携帯電話のように着信拒否登録が簡単にできるFAX兼用機種 3)液晶画面やボタンが大きく、操作が簡単な機種 そのようなオススメ機種がございましたら、お教えいただけませんでしょうか?  よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

別に音声で知らせなくても表示されれば良いんでは? 電話の呼び出し音と音声が入り交じって聞き取りづらいでしょ。 年配の方なら尚更です。 (だからあまり採用されていないのです) 登録されている相手が表示出来る機種なら、選り取り見取り。 表示器付きの電話なら、ほぼ対応してると考えて良いでしょう。

• vaio09
回答No.2

その電話機は、サンヨーの、「テ・ブ・ラ・コードるすFAX(SFX-LP60AS)」という機種です。 http://www.fukushi.com/news/2003/01/030110-a.html 2003年1月の発売でしたから、もう店頭には存在しないと思われます。

• husigi
回答No.1

製品がわかっても、現在家庭用固定電話の売り場って狭くなってて売ってるかわかんないので、お店の人と相談するのがいいと思います。