• 締切済み

固定電話でのイタズラ電話撃退法

よろしくお願いいたします。  実家の両親ですが、電話帳に載せているせいもあってか、最近、セールスやイタズラ電話がかかってくるようです。  頻繁に出て、いつも年老いた男や女だとわかると、その次は自宅などを下見して、出かける時間帯などを観察されて空き巣や強盗に入られても困ります。  携帯電話の場合は、一度出て受けたくない相手の番号は着信拒否が出来たり、出る前に電話帳登録者ならば表示されてわかるのですが、固定電話のアナログ回線の、ナンバーディスプレイなども設定していないと思う実家では、まず、どんな電話機を買って、どうNTTに申し込めばよいか、わかりません。  FAXが使えて、携帯電話のように迷惑防止が充実している機種やNTTとの契約内容など、あるいは、イタズラやセールスの電話の対応方法など、アドバイスをいただけましたら幸いです。  どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yan96
回答No.1

ナンバーディスプレイ対応の電話機を買って、ナンバーディスプレイに申し込む。 迷惑電話おことわりサービスを利用する。 CoDen安心でんわや安心コールのサービスもあります。 サービス一覧 http://www.ntt.co.jp/product/category/phone.html#e202

leland_gaunt
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 重複して連続投稿になってしまったようですので、こちらを閉じさせていただきます。 ご親切、ありがとうございました。