• ベストアンサー

女性にお聞きします

。 コールセンターから転職して 訪問入浴の介護ヘルパーに無資格で転職して 頑張ってる女性が事務所にいます。 しかし その子も先輩との研修の中で 厳しいことや辛いダメ出しを言われてました。 事務所自体、特別に社員同士での歓迎会や飲み会などが無い風土の職場です。 彼女はいま寂しい気持ちでしょうか? 新潟から上京された女性です。27歳の女性です。 カワイイ子でタイプなのでお酒を飲みについでに 愚痴を聞いてあげたら喜ぶかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermit_
回答No.1

いきなり飲みにはハードルが高いですが、時間が空いたときにでも職場でゆっくりコーヒーでも飲みながらひたすら彼女の話(愚痴)をひたすら聞いてあげるところから親しくなってったほうがよいかと思います。 しかし、いきなりタイプだな~みたいな下心が丸出しだとちょっと戸惑うかもしれませんので、あくまで最初はよき先輩としてから。 飲みにはかなり親しくなってから、かな。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女をいつか落とそうという気持ちを一切持たず、 純粋に愚痴を聞いてあげたいと言う気持ちで飲みに 誘うといいような気がします。 その方が同じ女性として好印象を持つ事ができます。 彼女の気持ちがご自分の方に向いていると感じるまでは、 上司と部下の関係を築いて、食事等を繰り返して行くうちに 彼女の気持ちがあなたに向いていると感じれば告白をしてみる。 この流れできっとうまくいくと思います。 頑張って下さい。