• 締切済み

アランミクリのフレーム(アイウェア)

今、アランミクリのアイウェア(めがね)が欲しいなあ~、と思っています。ずいぶん前から欲しいと思っていました。 でも、丸顔です(笑)。似合うのでしょうか? 私のイメージでは細い顔のほうが似合いそうな気がしてならず、なかなかショップに入る勇気がありません。 ちなみに今使っているのは、999.9と泰八郎のものです。 アランミクリへのみなさんのイメージというか、想い入れなどを教えていただけますか?きっと参考になると思います。 (または、丸顔でもいいんじゃない?など…^^;)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おしゃれな質問者さんなんですね~ ん・・アランミクリは画像でしかみたことがありませんが いろいろなフレームデザインがあるじゃないですか なので、お似合いになるフレームがあるのではないかと思うのですけれど 泰八郎もどちらかというと シャープなイメージがあるのですが お掛けになっていらっしゃるわけですものね 掛けてみないとなんとも・・・ 回答になっていなくてごめんなさい

関連するQ&A

  • アランミクリ

    アランミクリのメガネがほしいのだけれど、 東京だとどこにショップがあるんでしょうか?

  • 山本泰八郎について

    山本泰八郎さんについてのHPなどがあれば教えてください。 泰八郎さんのめがねにハマってます。せめて泰八郎さんの お顔ぐらい知っておきたいものです。 お願いします。

  • メガネをかけたい!けどマジに似合わない><;

    19歳女です! 視力が悪いのですが、メガネがマジに似合わないため、 今まで授業中とか隣の人に見せてもらってました!^0^; コンタクトレンズももう嫌になってきて メガネに乗り換えたいなあってずっと 思ってたのですが、友人のメガネをかけてみると 「なんか変体ぽくなるー(笑!」って 言われて、ん~…やっぱり私にメガネはなぁって感じで^ー^; だからもうメガネショップへ行って色々メガネをかけて それを店員に見られるのすら嫌だなぁって・・・^o^; 顔は丸顔で、一重というか薄っすら奥二重で、黒髪ショートで、慎重157cmぐらいです。

  • ☆メガネのサイズについて☆

    今、自分がしている999.9のメガネのフレームには「54□19」と記載されています。 最近ネットオークションなんかで見ると結構安く出回っていますが、今自分がかけているサイズを購入すれば無難ですかね? メーカーや、型の違い(セルとメタルフレーム)で、同じサイズでもかけた感じが違ってきますかね? そもそも、けちらないで専門店等で購入した方がよいでしょうけど、高いですからね、999.9やアランミクリは。。。

  • かけ心地に定評のあるメガネブランド

    題のとおりなんですが、かけ心地に定評のあるメガネブランドを教えてください。(主にセルロイドフレームについて) 私のイメージでは、999.9や泰八郎謹製なんかいいのかなと勝手に思っていますが・・。 実際にそのブランドを使用されてらっしゃる方のお話を聞かせていただけるとすごく参考になります。 よろしくお願いします。

  • アランミクリのメガネ

    TBCのCMでキムタクが使用していたアランミクリのメガネを 安く売っている様なお店を知りませんか? 通販とかでも良いんですけど・・・。

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

  • センスの良い眼鏡フレームはSALEになるのか

    もうタイトル通りなのですが。 最近は安くてデザインの眼鏡が多く眼鏡愛好家の当方としては嬉しいのですが、あまりmade in japanの眼鏡はたいてい私の顔に合わなくて色々試していくとドイツ製を中心に海外ブランドのが合いやすい傾向に気付きました。 ですが大抵の海外ブランドのフレームはそれだけでも高価です。 万年金欠の自分としてはなんとかこの費用を押さえたい所です。 そこで知りたいのが以下の2点です ●海外ブランドのセンスの良いフレームは年末年始や夏のクリアランスセール対象になるのか。 ●眼鏡のレンズが安い所は関東近郊ではどこになるのか 参考として眼鏡の趣味として最近知ったばかりの眼鏡のセレクトショップ?の「BLINC AOYAMA→http://blinc-aoyama.com/」はとても気になってます。 他にもオススメのお店がありましたらご紹介をお願いします。

  • メガネレンズのトラブル

    メガネのレンズに無数の細かい傷ができています。 当初、レンズに指紋が付いていると思い、拭き取ろうとしたのですが、拭いても取れませんでした。 良く見てみると、細かい無数の傷(縦に亀裂)がありました。 レンズとフレームが合っていないために、レンズが圧迫されて亀裂が入ったように思うのですが、他にどういった原因が考えられますか? 同じ様な経験がある方や、詳しい方、教えてください。 ・私の視力は0.02とかなり悪いため、薄く加工されたレンズを使用しています。 ・このレンズにして半年程になります。今までも薄型レンズを使用していましたが、  上記のような事はありませんでした。 ・フレームはアランミクリで、特徴のある形状をしています。 ・真夏の車中など、変形が起こるような状況に放置したこともありません。 宜しくおねがいします。

  • 短髪でカッコいい髪型とはどんなですか

    中3男です 小学校から野球やってたのでボウズとスポーツ刈りしかやったことがありません 今はボウズからそのまま伸ばして4cmくらいあるのでヘルメットみたいになってます(笑) 夏休みあけるまでに切りたいと思ってます 顔は丸顔で目が大きいです イケメンではなくどちらかと言えば可愛い系?といわれますがどっちも違うと思います・・・ 髪は多めで少し硬いです できるだけ後ろ髪も伸ばしたくありません 床屋で切ろうと思ってます(美容室は入る勇気がありません) まあ上手い店だと思います 床屋でなんと言ったらいいかも教えて下さい

専門家に質問してみよう