• ベストアンサー

この時期おすすめの黒川周辺の観光☆

こんにちは☆ 今週黒川温泉に2泊の旅行に行きます。女3人旅で、レンタカーを借ります。九州は初めてなので観光もしたいなあと思うのですが、ここだけは行っておくべき!という所を教えていただけませんでしょうか?雑誌を見るとくじゅうと阿蘇がステキだと思ったのですが、同じような雰囲気なのでしょうか?その場合どちらがおすすめですか? また、お昼ごはんのおすすめのお店も教えてもらえるとうれしいです。行きと帰りは日田インターを利用する予定のためお昼はそのあたりを通るので、日田周辺でもかまいません。どうぞよろしくお願いします!

• amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunn
回答No.1

こんばんわ。 福岡在住です。 私は九酔峡という所が好きです。道がくねくねの上に狭いし、工事中のところもあるのですが…。GWに遊びに言ってきました。山の上の方なので、涼しいし展望台から見る景色はきれいですよ。 展望台には食事したりお土産が買える所もありますよ。でも、バイキングだったような気がします。 阿蘇と九重は結構似ているかもしれません。阿蘇の大観峰の展望台から見える景色も絶景だと思います。 日田周辺で昼ごはんのおススメはあまりないんですが(すいません)、女性のグループでスイーツがお好きだったら、瀬の本高原にある「シェタニ」というお菓子やさんがおススメです。 この前はここに行くのが目的でした。 ケーキもおいしいですが、プリンとバームクーヘンがおいしいです。 ソフトクリームもすごくおいしいらしいんですが、GWにはまだ販売していませんでした。 「シェタニ」のすぐ近くの「ア・マ・ファソン」というオーベルジュのランチはおススメです。3,000位したとは思いますが、おいしかったです。 楽しい旅行になるといいですね!

amille
質問者

お礼

九酔峡行ってきました~。すごくよかったです。教えていただきどうもありがとうございました!