• 締切済み

高千穂、黒川、由布院3泊4日

両親を連れてレンタカーで3泊4日でレンタカーで九州旅行に行きます。 行きたいところが、高千穂、黒川温泉、由布院なんですが効率よく旅行できるルートがあれば教えてください。 私の考えでは、 1日目・(熊本空港9:40着)~(高千穂)~(黒川温泉) 2日目・(黒川温泉)~阿蘇方面観光~黒川温泉 3日目・黒川温泉~由布院周辺観光・由布院泊 4日目・由布院~別府周辺観光~大分空港。 移動の所要時間が分からないためバタバタしたり、時間をもてあまさないためにも効率よくまわれたらと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず初日の黒川宿泊が非常に効率が悪いですね。 1日目 高千穂観光後、南阿蘇に戻り南阿蘇の観光を満喫して南阿蘇に宿泊 2日目 南登山道から阿蘇火口、草千里など観光後東登山道で降り宮地からやまなみハイウェイで瀬の本へ 途中城山展望所などに寄り久住方面の観光を楽しんで黒川に宿泊 3日目 長者原タデ原湿原遊歩道、やまなみ牧場、夢大吊り橋などに寄って湯布院へ、宿泊 4日目は計画通りでバッチリですね。 初日に黒川に宿泊すると長距離を行ったり戻ったりで無駄な移動が多くなりますから 道順に観光しながら宿泊地を決めるのが効率よく観光する秘訣ですね。 以前同じような回答をしていますからご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023434.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3506778.html

s626go
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 南阿蘇に泊まるという発想がまったく無かったです。早速お宿を探してみますね。 いつも車に乗って移動ばかりのバタバタの旅行になってしまうので今回はせっかくの九州の旅なのでのんびり自然を満喫したいなって思っていましたのでこのプランでもう一度プランを練り直してみますね!