• 締切済み

バイトをやめるには

以前にも何回かバイトについて質問したのですが、今回はバイトを本格的にやめようとおもっています。 理由は精神的なものだったり、仕事が合わなかった事など幾つかあります。 今月で半年働いた事になります。 そこで質問なのですが、バイトをやめる旨を店長に言うタイミングが中々つかめません。 来月も○○日にどうしても入って欲しい、と言われ、人手も足りないようで気まずさばかりがつのっています。 バイトをやめる際に同じような状況になった方で、その後どうやってバイトをやめたか、経験者の方がいらしたらぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 1katyan
回答No.3

朝出た時に「お話があります」と切り出しましょう。 やめるには理由なんていりません。 1ヶ月は働いてね。後ですね来月も○○日にどうしても入って欲しい と言われても理由がありますのでと言って断ることも可能です。 契約は契約です。だからだめですと言うことも可能ですね。 もしやってほしいと言われればバイト代をあげてくださいと言えばいい

noname#31048
回答No.2

面と向かって伝えるのが良いでしょう。 でないと、内容が伝わらずに話を流されてしまう恐れもあります。 辞める理由などを伝えたうえで、バイト期限なども聞いておいたほうが良いと思います。

回答No.1

私の場合には、バイトを辞める時には最低1ヶ月程度は前から辞める旨を伝えてほしいとのことでした。 ですので、辞めたいと思ったらすぐに辞めるという事を伝えたほうが良いかと思います。 1ヶ月くらい前から伝えておかないとシフトを組む側からしても迷惑でようから、出来るだけ早く伝えたほうが良いと思います。 それと、辞めたい理由も忘れずに。

camellia02
質問者

補足

少なくとも6月一杯でやめたいので今週か、遅くとも来週のバイトの際には言おうと思っています。 やはり面と向かっての方がいいですよね; 最初電話にしようかとも思ったのですが、友達が電話で言ったら怒られたと聞いたので;