• ベストアンサー

初めて会うメル友に200~300円のプレゼント

メル友(男性)と初めてあうことになりました。 なんか、ちょっとした気持ち程度でプレゼントとかしたいんですが。 (缶コーヒーをあげるくらいのレベルで。。) 相手にお返ししなきゃと思わせたくはないです。 なので、2~400円くらいのものかなー? ちなみに、飲みにいくので、のみものとかたべものは微妙かなーー。。 おもちゃみたいなもんでもいいんですけど。 なんか、おもいつきません。。 どうしましょう。 なにかいいものありますか? よろしくおねがいします。 24女

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

何もあげないのがベストです。 ブライダル系のサイトだと初対面でお見合いみたいで、 花器(わたしが華道をしていたので)からお土産的な千円から2千円くらいのおかしをお土産にもらったことはあります。 でも男性を燃やしたかったら何もあげないのがベストです。 期待感を軽く裏切るくらいでちょうどいいのです。 たとえばバレンタイン前に会うからといって何か消えものとはいえ 何かしてしまうとか。 gokujougoさんが大切な時間をさいてまで、会ってあげるくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。 当日デートは切り上げてくださいね。 物足りなさを味わってもらうのがベストです。 何かしてあげたいというのならデートが続いてからでいいと思います。 それよりごちそうさまやありがとうをきちんといえるあいさつの できる女性のほうが好感を持たれると思うのですがいかがでしょうか? 感謝と笑顔を持っていきましょう。 プレゼントはそのほうがいいのです。

その他の回答 (5)

  • nana0331
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

男性の年齢や職業がわかりませんので、なんともいえないのですが・・・ ハンカチとかは?

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.4

自分の好きなCDを録音したMDはどうですか? この曲いいから聞いてみて!なんて言って渡したら 相手も興味を持ってくれるかもしれませんし、 「こういう曲が好きなんだ~!」て話が広がるかも しれません。 音楽は、仲良くなるよいキッカケになると思います。

gokujougoo
質問者

お礼

そうですね! 今までも、音楽の話で盛り上がったりしてたので。 むしろ、それで仲良くなれたのかも★ いいですね。 でもなんか小恥ずかしいような、、照 音楽は相手のが詳しそうなので、むしろ頼んでみようかな。 とかおもいました…

noname#37505
noname#37505
回答No.3

え?初めてメル友さんに会うんでしょ? 全然知らない男性ですよね? 全く親しくないんでしょ? そしたら何もあげる事も渡す必要もありませんよ。 ふいんきとかがよくなる前に、質問者様が相手から見て 軽い人(きつい言い方ですみません。)に思われるのでは? 絶対にやめた方がいいですね。

gokujougoo
質問者

お礼

なるほど。。 プレゼントって言い方がよくないのかもしれないけど、 数ヶ月メールしてたので、いままでありがとう的な。 いや、そんなに深い意味もないんですけど。。 例えば、100円くらいのお菓子とかのレベルでいいんですけどね。。(でもなんか違う。。) うーーん、なにもあげないのが無難ですかね!

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

どうしてプレゼントをあげないといけないの? あげる必要ないと思うのですが・・・

gokujougoo
質問者

お礼

はい。まぁあげなくてもいいんですけど。 なんとなく雰囲気がよくなればなぁという気持ちです。。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

別にあげなくてもいいと思うけど。 もうすこし親しくなってからで

gokujougoo
質問者

お礼

はい。まぁあげなくてもいいんですけど。 なんとなく雰囲気がよくなればなぁという気持ちです。。

関連するQ&A

  • プレゼント…

    ●いつも行っている散髪屋さんで、多分40代位の女性からいつも『缶コーヒー』を一本貰うのですが、そのお礼に300円位の『玄米茶』20袋をプレゼントしました、女性の人は驚いていましたが、貴方もお店の人に何かをプレゼントした経験はありますか?(缶コーヒーは微糖でした…)

  • コーヒー好きへのプレゼント

    仲のよい学生時代の友人(男性)が転居してしまうため、何かプレゼントをしたいと考えています。 彼はコーヒーがとても好きなのでおいしいコーヒー豆か、なにかコーヒーグッズをあげられたらと思うのですが私自身コーヒーをあまり飲まないので、どのようなプレゼントを選べばよいか悩んでいます。 予算1万円程度で、なにかよいものはないでしょうか? 都内でおいしいコーヒー豆を扱っているお店や、コーヒーを入れるとき、飲む時にこれがあれば嬉しい!というコーヒーグッズがあれば教えて下さい。 ちなみにコーヒー好きということでコーヒーメーカーやミルなどはすでに持っているようです…

  • メル友について

    私は21歳の女なんですが、今2ヶ月ぐらい続いているメル友(男性)がいます。その男性から、「今度会いませんか?」と言われました。メールの内容から相手は良い人そうなんですが、メールでのやりとりだけなので、実際は分かりません。私の気持ちは「会ってみたい・会いたくない」の半半ぐらいです。「会いたくない」というのは、自分が肥満だからです。写メも交換してません。 会って相手が私を見て幻滅し、メールが続けられないというのが怖いです。 まだ、相手には返事を送っていません。 私も相手が肥満だったらやっぱり嫌だと思います。 だから相手に同じ気持ちをさせるのはどうなんだろうと思います。 自分に自信がないので、会わないほうがいいですか??

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • 40歳上司へのちょっとしたプレゼント

    お世話になります。 私は37歳の女です。 とても仲のいい上司が、近日誕生日を迎えます。(40歳になります。) 気の遣わないようなちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、男性なだけにどんなものがいいのかわかりません。 実は、私自身の誕生日の時、その上司からお菓子をいただいたのです。 500円くらいの「気を遣わないでね」という感じのお菓子でしたが、男性にも同様のレベルのお返しというとなかなか思いつかず…。 思いついたのは ・缶コーヒー数本 ・ドリップコーヒーの素 ・ビタミン系サプリメント(健康診断の結果を気にしていたので) ・お酒 と、こんな感じなのですが…他にいい案をいただきたく。 ちなみに、私へのお菓子のプレゼントは私にだけ特別だったらしく、普段他の社員にはこんなことはしないらしいです。 タイミングを見計らってこっそり渡されましたので、私も同様にこっそり渡さなくてはいけません。ハードルがさらに高くなります。 金額的に、ハンカチや靴下などでもいいのですが、あまり形として残るものよりは、食べて消えていくような物の方が個人的にはいいのかなと思っています。 お子さんなどいらっしゃればお菓子が気楽でよかったのですが、上司は出向中で一人暮らししています。 なのであくまで上司個人向けの物となります。 昔から人へのプレゼント選びがとても苦手で、もういっそのこと「おめでとうございます」の言葉だけにしたいくらいです…。 それはマナー違反ですよね? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 手間をかけたプレゼント 予算5千円~2万円

    私は大学4回生です。 来月にゼミの担当の教授の誕生日を控えており、誕生日プレゼントを考えています。 前回は田舎の窯元まで行ってワイングラスを買いました。 5000円程度のものでしたが、喜んでいただけました。 大学の教授ですから、収入があるため amazonなどでお金があればサッと買える物より 前回と同様に実際に足を運んで買いに行ったり 何か手づくりのものを渡す方が良いと考えています。 ちなみに教授は30代男性で、お酒や食べ物などにはとても詳しいです。 予算は5000円から2万円を考えています。 プレゼントについて、アドバイスをお願いします。

  • 彼女に20万円のネックレスをプレゼントするということ

    こんにちわ。今付き合っている彼女の誕生日(7月)に20万円位のネックレスをプレゼントしたいと思っています。交際期間は1ヶ月ですが私としては結婚もしたいなあと思っている相手です。なぜ20万なのかというのは個人の金銭感覚にもよりますが、2、3万円のネックレスとでは相手に対する気持ちの重みが違うような気がするからです。よく贈り物は値段ではなく気持ちがこもっていればOKと言われますがどうでしょうか?「私はこれだけあなたを好きです」という気持ちをこのプレゼントにあらわしたいと思っています。ちなみに私は33歳。彼女は30歳です。

  • バレンタインのプレゼント。おすすめ教えて下さい。

    去年12月から付き合い始めた彼氏へのバレンタインプレゼントに 手作りチョコの他に相手がコーヒー好きなのでコーヒーとマグカップを考えています。 そこでコーヒーとマグカップでプレゼントにおすすめなものがあれば教えてもらえませんでしょうか? 予算としては2~3千円程度を考えています。 (誕生日も近くにあるので、なるべく低予算で済ませたいのです;) コーヒーは普段飲んでいるのもインスタントだと思うので、 コーヒー豆とかではなく手軽に飲めるものがいいかなと思っています。 ネットでも調べてみましたが、いろいろありすぎて・・・。 お力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに相手は25歳です。

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • 女性は男のメル友に何を求めるのか?

    サイトや掲示板やブログ等で親交を深めた異性のメル友がいたとします。単純にどんな人か興味が沸いて会ってみたくなる。女性の場合はメル友は所詮メル友って考えの人が多いのだろうか? 見ず知らずの男と会うと危険だから? メールである程度、相手の性格を把握しても、やっぱり信用しないもんなのかな? 不純な気持ちは全く無くても。。。