• ベストアンサー

初めて会うメル友に200~300円のプレゼント

メル友(男性)と初めてあうことになりました。 なんか、ちょっとした気持ち程度でプレゼントとかしたいんですが。 (缶コーヒーをあげるくらいのレベルで。。) 相手にお返ししなきゃと思わせたくはないです。 なので、2~400円くらいのものかなー? ちなみに、飲みにいくので、のみものとかたべものは微妙かなーー。。 おもちゃみたいなもんでもいいんですけど。 なんか、おもいつきません。。 どうしましょう。 なにかいいものありますか? よろしくおねがいします。 24女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_yumi
回答No.6

何もあげないのがベストです。 ブライダル系のサイトだと初対面でお見合いみたいで、 花器(わたしが華道をしていたので)からお土産的な千円から2千円くらいのおかしをお土産にもらったことはあります。 でも男性を燃やしたかったら何もあげないのがベストです。 期待感を軽く裏切るくらいでちょうどいいのです。 たとえばバレンタイン前に会うからといって何か消えものとはいえ 何かしてしまうとか。 gokujougoさんが大切な時間をさいてまで、会ってあげるくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。 当日デートは切り上げてくださいね。 物足りなさを味わってもらうのがベストです。 何かしてあげたいというのならデートが続いてからでいいと思います。 それよりごちそうさまやありがとうをきちんといえるあいさつの できる女性のほうが好感を持たれると思うのですがいかがでしょうか? 感謝と笑顔を持っていきましょう。 プレゼントはそのほうがいいのです。

その他の回答 (5)

• nana0331
回答No.5

男性の年齢や職業がわかりませんので、なんともいえないのですが・・・ ハンカチとかは?

• song4U
回答No.4

自分の好きなCDを録音したMDはどうですか? この曲いいから聞いてみて!なんて言って渡したら 相手も興味を持ってくれるかもしれませんし、 「こういう曲が好きなんだ~!」て話が広がるかも しれません。 音楽は、仲良くなるよいキッカケになると思います。

gokujougoo
質問者

お礼

そうですね! 今までも、音楽の話で盛り上がったりしてたので。 むしろ、それで仲良くなれたのかも★ いいですね。 でもなんか小恥ずかしいような、、照 音楽は相手のが詳しそうなので、むしろ頼んでみようかな。 とかおもいました…

noname#37505
noname#37505
回答No.3

え?初めてメル友さんに会うんでしょ? 全然知らない男性ですよね? 全く親しくないんでしょ? そしたら何もあげる事も渡す必要もありませんよ。 ふいんきとかがよくなる前に、質問者様が相手から見て 軽い人(きつい言い方ですみません。)に思われるのでは? 絶対にやめた方がいいですね。

gokujougoo
質問者

お礼

なるほど。。 プレゼントって言い方がよくないのかもしれないけど、 数ヶ月メールしてたので、いままでありがとう的な。 いや、そんなに深い意味もないんですけど。。 例えば、100円くらいのお菓子とかのレベルでいいんですけどね。。(でもなんか違う。。) うーーん、なにもあげないのが無難ですかね!

• Tackline
回答No.2

どうしてプレゼントをあげないといけないの? あげる必要ないと思うのですが・・・

gokujougoo
質問者

お礼

はい。まぁあげなくてもいいんですけど。 なんとなく雰囲気がよくなればなぁという気持ちです。。

• avocad
回答No.1

別にあげなくてもいいと思うけど。 もうすこし親しくなってからで

gokujougoo
質問者

お礼

はい。まぁあげなくてもいいんですけど。 なんとなく雰囲気がよくなればなぁという気持ちです。。