• 締切済み

TOEFLのスコア送付をFAXでしたい

TOEFLのスコア送付をFAXでしたいのですが、番号がわかりません。 どこにかければいいのでしょうか? また国際電話になるのでどうやったらいいのかいまいちわかりません。 経験したことのある方、よろしくお願いします。  

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.3

出願大学に直接スコアをFAXすることはできません。 ETSに公式スコアを大学に送ってくれるように依頼するのをFAXでやりたい、という意味ですよね? CBT・PBTのスコアの場合は: http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/score.html の「受験後ー2. TOEFL Official Score Report Request Formを利用:FAXまたは郵便による送付手続き」に、ETSの電話番号が記されていますが、番号は1-610-290-8972です。(国際電話のかけ方については、前の方がお答えになっています) TOEFL Official Score Report Request Formは http://www.ets.org/Media/Tests/TOEFL/pdf/TOEFL_CBT_PBT_TSE_Score_Report_Request%20Form.pdf よりダウンロードできます。 記入に関して詳しくは http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.1488512ecfd5b8849a77b13bc3921509/?vgnextoid=e7c72d3631df4010VgnVCM10000022f95190RCRD&vgnextchannel=88e4197a484f4010VgnVCM10000022f95190RCRD を参照。 送付先1校につき17ドル(クレジットカード払い)が必要です。

• hukuponlog
回答No.2

留学を想定している、学校に送るんですよね。まず、当事者の国内FAX番号が分からないことには、話になりません。それが仮に 212(市外局番です)-555-1234だったとします。で、アメリカでしたら、その前に国番号1を付けます。 私は、よくKDDIを利用します。KDDIの場合は、契約をしているかどうかで番号が違うようですが、私は契約をしていませんので 001-010-国番号-相手の番号の順です。上記の例で言えば、 001-010-1-212-555-1234となります。 NTTだったら、固定電話の場合は契約不要で 0033-010-国番号-相手の番号 ですね。 FAXだからといって、普通の電話と変わりません。日本国内と同じ事です。 まぁ、確かに届いてるかどうか国内より不安があるのは確かですが。料金もそれほど高くありませんよ。一回A4一枚程度なら50円くらいです。

回答No.1

外国の学校に送りたいのですか?  If you are paying by credit card, fax your form to 1-610-290-8972. Faxed requests will not be processed unless complete credit card information is provided. If you think your faxed request may not have gone through and you attempt to resend the information, write “DUPLICATE” in large letters on all repeat requests. だそうです(toefl.org のページから)。    FAX は国内に送る時と同じじゃないですか?  他にも方法はあるみたいですね。  toefl.org →Order TOEFL Score Reports →TOEFLiBT。  上手くいくと良いですね。